ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

ウール生地で作る巻きスカート

 

巻きスカートを作ったのですが・・・・

こちらの生地は上質で肉厚のあるウールだったので、巻きスカートより、コートなどに適していると思いました💦

巻きスカートは重なりがあるので、とてもごわついてしまいしました😓

 

ウール生地

140㎝巾×250~300㎝使用

型紙あります

(2022/12/21)


ファー素材でスヌード

 

もこもこフワフワかわいい♪

暖かくて一度付けたら離せないくらいです!

ファー小物が人気の様で、とてもかわいとお声も頂いております。

手編みする方は毛糸や編み図などございますので、お気軽にお申しつけ下さいね。

また、スタッフが丁寧に編んだ作品の販売もしておりますので、気になられる方は是非☆

(2022/12/21)


ウール生地で帽子

 

この冬は編み物の帽子やウール素材の帽子が活躍しそうですね♪

かぶるのとかぶらないのとではあったかさが全然違いますよね!

こちらの帽子はフリーサイズですので、どなたでもご利用頂けます。

(頭回り約58㎝前後が目安です)

また、使用しているウール生地はストレッチ性があるので、より快適なかぶり心地となりました。

型紙もございますので、ハンドメイドにもおススメです♪

作品の販売もしております

(2022/12/21)


本藍染で作ったエプロン

 

国産の藍染で作りました。

柄は粋な5柄です。

作った作品の販売もしております。

作りたい方はレシピがございますので

スタッフまでお申し付け下さいませ。

用尺は、生地巾約110㎝なら200㎝

生地巾約140㎝巾なら130㎝~140㎝使用です。

画像の作品にはポケットは付いておりません。

新年を新しいエプロンで迎えましょう♪

モデルの身長は約155㎝です

 

(2022/12/21)


ボアのバッグ

 

あったか素材のボア生地でカバンもできました♪

冬素材は小物にもウェアーにも大活躍です。

生地巾約150㎝

(2022/12/03)


ヌビ生地 新色入荷

 

ストライプキルトのヌビ生地に、イエローを追加しました。

やわらかいイエロートーン♪

レッスンバッグにもありですね☆

生地巾約135㎝

表裏生地 コットン100%

中綿ポリエステル100%

30㎝からカットしております

(2022/11/30)

 


モチーフ編みのバッグ

 

編み物でほっこりバッグ作りませんか?

ニューレトロデザインがかわいいモチーフ編み。

編み図と毛糸ありますよ♪

使用糸:ホビーメイク極太

かぎ針7号使用

裏地なしです

(2022/11/30)


ファーの前あきロングベスト

 

軽くて暖かいファー素材を使ってつくりました。

着丈は約80㎝とチョイ長めです♪

お尻まですっぽり隠れるサイズ。

軽くて暖かいので、色んなスタイルで着まわせます♪

裏生地にはチェック柄をセレクト。

チラっと見えるのもアリでしたよ~

冬ソーイングにおススメです

▪型紙&レシピあります▪

(2022/11/29)


カラー手袋手芸

 

ちゃんちゃんこウサギのキット出来ました🐇

カラー軍手でかわいく作りました。

干支手芸におすすめの一品です♪

(2022/11/19)

先染めチェック生地

 

定番のチェック生地でロングシャツを作りました。

そのまま着ても、少し肌寒い日にさらりと着てもOK♪

色はネイビーとブラック

チェックの大きさは約8㎜

他に2㎜サイズもあります

(2022/11/19)


ヌビのかばん

 

韓国のストライプキルト布”ヌビ”

大き目の巾着バッグを作りました。

底はまんまる直径30㎝

 

ヌビは約80㎝~90㎝程度使用

裏地も同様

巾着ヒモ約150㎝

⋆レシピあります⋆

(2022/11/16)


手編みのくつ下

 

かわいいオパール毛糸で靴下をあみました♪

グラデーションがとても素敵な糸ですよ~!

かぎ針3号使用

毛糸は1玉で余るくらいです。

編みたい方はスタッフまで⋆

(2022/11/16)


ぬくぬくボア生地

 

暖かさ200%!

ふかふかカワイイボア生地です。

お洋服やショールなどの首周りのアイテム、ブランケットからベビー小物、ぬいぐるみ、クッションカバーなどにおススメです。もちろんバッグにも💯

 

おしりまでスッポリ包み込むビッグサイズベストを作りました。 

生地巾約150㎝

ポリエステル70%アクリル30%

(2022/11/04)


新柄生地入荷

 

シンプルモノトーン柄です。

バラ柄は綿麻キャンバス生地。

かばんなどに!

生地巾約110㎝

綿85%、麻15%

 

小さい草木柄でひょっこりウサギさん柄は、綿100%のシーチング生地。

生地巾約110㎝

綿100%

 

(2022/10/22)

 

 


先染め生地 新入荷

 

茶系の先染めが少し入荷しました。

パッチワークやソーイングにおススメです。

新潟見附産の上質先染め生地

手縫いがとてもしやすい質感◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2022/10/20)


編みベア!

 

存在感のあるかわいい編みぐるみテディベアちゃん編みませんか?

作品は編み物スタッフ作♪

 

毛糸:極太アクリル毛糸約7玉

綿:約200g

編み図あります✨

ハマナカ毛糸オリーブ掲載作品

(2022/10/17)

 


国産本藍染生地

 

生地巾約110㎝

コットン100%

 

(2022/10/04)

2023年干支木目込み人形

 

手のひらサイズ!

高さ約5㎝、横約7㎝

 

練りのり(寒梅粉)でボディにちりめん生地を貼っていきます。

当店では木目込み人形の講習会をしますので、ご希望の方は是非ご参加下さいませ。

(2022/10/17)


modaファブリック

新柄入荷

 

今回はフレンチジェネラル中心に入荷しました。

 

順番に

№13924-17 LA GRANDE SOIREE

№13924-15 LA GRANDE SOIREE

№13922-15 LA GRANDE SOIREE

№13922-17 LA GRANDE SOIREE

№13925-14 LA GRANDE SOIREE

№13920-14 LA GRANDE SOIREE

№13920-12 LA GRANDE SOIREE

№13928-13 LA GRANDE SOIREE

№13928-14 LA GRANDE SOIREE

№13928-15 LA GRANDE SOIREE

 

№56055-11 HAPPINESS BLOOMS

№30701-20 NUTMEG

№30701-13 NUTMEG

 

シーティング生地

綿100% 生地巾約110㎝

(2022/10/04)

 


うさぎ柄生地

 

和の風合いがあるモーリークロス生地。

ピンク色のかわいいうさぎ柄。

来年の干支です

生地巾約110㎝ 綿100%

(2022/10/03)

電車柄の生地入荷

 

手書き風のかわいいイラスト柄。

レッスンバッグ等にいかがでしょうか♪

生地巾約110㎝ 綿100%

(2022/10/03)


ムラ糸タペストリー十二支

 

 


ケイフ ファセット新柄入荷

 

色彩豊かで大胆な柄が特徴的のケイフファセットの生地。

少し新柄が入荷しました。

▪フロンズ/Fronds

▪ブロリーズ/Brollies

▪ハウスリークス/House Leeks

 

生地巾約110㎝

綿100%

 

KAFFE FASSETT COLLECTIVE

 

(2022/09/09)

 


”あんぱん”

9.5号帆布生地

 

厚手のハンプ生地の柄物が入荷しました。

desigh by「あんぱん」

生地はしっかりしているので、バッグやインテリアなどにもおススメですよ♪

カラーは3色

 

生地巾は約110㎝

綿100%

 

 

MUDDY WORKS

by Tomotake

(2022/09/03)

 

 


先染め生地新入荷

 

秋らしい先染め生地です🌰

パッチワークからソーイングまで幅広くお使い頂けます。

新潟見附産の上質な縫い心地生地。

おススメの先染め生地を手に取ってくださいませ。

生地巾約112㎝

綿100%

(2022/08/31)


modaカットパック

新柄

 

パッチワーク好きの方に喜ばれるカット済みのアソートパック!

サイズは6㎝×6㎝の42枚入り。

色合わせ&柄合わせしてありますので、四角つなぎにモッテコイです♪

他にもいろいろあります。

(2022/08/26)

 


2023年干支”卯”

くるくる手芸キット

 

毎年恒例「干支のオリジナルキット」発売しました!

誰でも楽しんで作って頂ける”くるくる手芸”シリーズ。

干支のうさぎさん手作りキット。

1セットは2匹セットです♪

(2022/08/18) 


刺しゅう生地 新入荷

 

りんごの刺繍生地🍎

刺し子風でとてもかわいいです♪

紺と白の2色。

生地巾約106

綿100%

(2022/08/03)


印伝調きんちゃくバッグ

 

普段から巾着を愛用している方おられますね♪

今回は印伝調の高級感ある生地を使用してきんちゃくバッグを作りました。

普段着でも和装でも◎

カジュアルに使えるサイズにしました。

 

バッグsize

高さ約25㎝×ヨコ約23㎝×マチ約5㎝

 

表生地:印伝調生地

裏生地:グログランモアレ

 

レシピあります

(2022/07/23)


ウサミミのポーチ

 

ふっくらとしたサマーヤーンで編みました。

ちょうどスマホが入る大きさです♪

ウサミミがかわいいでしょ?

 

フタのホックやショルダー紐などはお好みでアレンジできます。

 

▪使用糸▪

世界のコットンエジプトテープ

2玉使用(ハマナカ毛糸)

かぎ針6/0号

サンプル作成/スタッフF作

(2022/07/23)


新柄生地入荷

 

”街の花”

”猫の図鑑”

 

とっても可愛い手書きファブリックが入荷しました。

 

ペーパーメッセージ

by KOKKA

 

生地巾約110㎝ 綿100%

m/¥2,090

 

とても柔らかいシーチング素材

(2022/07/14)

 


moda 新柄生地入荷

 

モダファブリックから2柄入荷

左から...

№20801-24 JOYFUL JOYFUL

№20801-24 JOYFUL JOYFUL

 

生地質はシーチング生地

生地巾110㎝

綿100%

(2022/07/14)


先染めコットン 新入荷

 

カントリー調がかわいい先染め生地の新柄です。

少しですが入荷です。

 

新潟見附産

コットン100%

生地巾約112㎝

 

手縫いの針通りが良いのが特徴です♪

(2022/06/23)


生地 新入荷のお知らせ

 

ダブルリング刺しゅうがかわいい生地が入荷しました。

素材は綿麻シーティング生地

 

カラーは4色

左から・・

カラシ×ライトグレー刺しゅう

キナリ×オフホワイト刺しゅう

グレー×ブルー刺しゅう

ライトグレー×ライトピンク刺しゅう

 

カシュクールワンピースなどステキに仕上がると思います♪

 

生地巾約110㎝

綿85%麻15%

(2022/06/21)


2023年干支”兎”

 

ちりめんキットが入荷してきております。

来年の干支はうさぎさん🐇

飛躍のある年になると良いですね♪

TOGEIキット「開運金俵とうさぎ」№3524

size約12.5㎝×20㎝×奥行11㎝

布は裁断済みなので、2~3時間程度で仕上がりますよ☆

(2022/06/17)

干支ムラ糸タペストリー【兎】

 

毎年発売される干支のタペストリーシリーズ。

来年はかわいいうさぎさんですね。

刺し子やキルトなどアレンジして作れますね◎

size約100×50㎝

綿100%

(2022/07/14)

 


がま口ショルダーバッグ

 

miniサイズのかわいいバッグを編みました☄

スマホ、キー、お財布を入れてちょっとそこまでにいい感じ♪

 スクエア―マチがしっかり仕事をしてくれます◎

編んでみませんか☆

 

使用毛糸 ハマナカエコアンダリア/2玉

かぎ針5/0号使用

その他付属で口金、Dカン、ショルダー紐など使用しております♪

サンプル/スタッフ作

※レシピあります

◎ハマナカアイアムオリーブ2022/5月号掲載

(2022/06/17)

 


フリル巾着バッグ

 

刺しゅうの生地を使って巾着を作ってみました♪

たっぷり入る大きめサイズです。

size約40㎝×40㎝まち8㎝

(フラットな状態で)

 

▪使用生地

表/約110㎝×60㎝

裏/約110㎝×40㎝

▪持ち手35㎝×2本

▪巾着ヒモ約150㎝程度

 

(2022/06/17)


modaカットクロス新入荷

 

ウィンターシーズン向けのPOPでかわいい柄が入りました☄

こちらはカットのみ販売となっております。

 

RUBY STAR SOCIETY

ルビースターソサエティ

 

size45×55㎝

綿100%

(2022/06/17)


moda生地 新柄入荷

 

クリスマス風な柄、秋冬に使えそうなアンティーク調の柄、ペイズリー柄など入荷しました。

 

№7390-11

№7391-11

 CHRISMAS FAIRE

 

№7397-21

№7396-22

CHRISMAS FAIRE

 

№44292-15

№44292-12

POINSETTIA PLAZA

 

№30694-14

№30696-13

PEPPERMINT BARK

※画像順

 

シーティング生地

生地巾約110㎝ 綿100%

(2022/06/11)


子供服

丸ヨークカーディガン

 

洗える毛糸”ウォッシュコットンクロッシェ”でスタッフが編んだ作品です。

色合いもとても可愛いですね。

 

子供size100㎝(2~3才)

使用毛糸 ウォッシュコットンクロッシェ4玉

かぎ針3/0号

♦アイアムオリーブ2011/7月号掲載

※編み図あります

(2022/06/08)

 


ボトルカバー

 

洗える毛糸”ウォッシュコットン”で編みました。

これから暑くなり、マイボトルを持ち歩く事が多くなりますね。

かわいいカバーで持ち歩くと気分もルンルンするかも♪

 

使用毛糸 ウォッシュコットン 1玉

かぎ針4/0号

編み図あります

●スタッフが作った作品も販売中●

(2022/06/08)