ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

moda新柄入荷

 

フレンチジェネラルの定番柄LA ROSE ROUGEが入荷しました。

№13884-18

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/08/08)


新入荷生地

 

ふんわりした質感の綿麻コンパス生地が入荷しました。

夏のお洋服に超推薦します🙌

薄手のコンパス地に、エアータンブラー加工で空気を含んだ肌ざわりがとても心地よいです☀

簡単ステテコパンツとかいかがでしょうか☄

生地巾約100㎝ 綿85%麻15%

(2020/08/08)


ブロード生地 新柄入荷

 

手書き風のタッチがかわいいブロード生地が入荷しました。

エアータンブラー加工ですので、気持ちフンワリと感じれます。

大柄のスカートやパンツにもおススメです👍

生地巾約110㎝ 綿100%

(020/08/08)


綿レース生地 新柄入荷

 

夏用の服地やカフェカーテン等で需要のある”綿レース生地”が追加されました。

夏用マスクにご利用の際は、別布(機能性涼感素材など)で二枚重ねをし、刺繍の抜き部分で透け感を楽しむのもアリですね👍

 

生地巾は約130㎝ 綿100%


先染め生地 入荷

 

新しく入荷した先染め生地です。

繊維業で有名な、新潟県見附産の先染め生地です。

どれもこしの柔らかい質感で、手縫いもしやすいです。

バッグやインテリア資材におススメ致します🎶

 

生地巾約112㎝ 綿100%

(2020/08/07)

 


綿レース生地 入荷

 

2柄のみ綿レース生地が入荷しました。色は白とオフホワイトです🕊

刺繍ヵ所にはカッティングが入っているので、透け感を楽しめそうです♪夏服に♪

マスク作りには二枚仕立で楽しめそうですね☄

 

他の種類もこれから少しづつ入荷して来る予定です。

生地巾約130㎝巾100%

(2020/07/31)

 

アネモネ柄⚘綿ローン生地

2色入荷

 

薄くて軽い綿ローンの生地です。夏の服地に最適です♪ぜひ作ってみてください☺

byモダファブリック

ウィリアムモリスデザン

生地巾約110㎝

綿100%

(2020/07/31)

 


モリスdesigh再入荷

 

ウィリアムモリスデザインの生地、【アネモネ】【ブラザーラビット】【アカンサス】色を追加して再入荷しました。

 

夏服などいかが?

気分が上がりそうです⇈

byモダファブリック

 

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/07/31)


夏の糸で編んだバッグ

 

編み物も夏ですよ~⛱

こちらは定番の糸「エコアンダリア」で編んだミニバッグです。

ちょこっとそこまで!という時に大助かりの超ミニバッグが出来ました。

毛糸▪ハマナカ「エコアンダリア」2玉使用

かぎ針 5/0号使用

編み物スタッフ作👩

編み図もございます。

(2020/07/31)

夏の糸で編んだバッグ②

 

ふだん使いに丁度いいサイズのトートバっグを作りませんか☺

 

夏だって編み物!

かわいいバッグでお出かけしたい!

 

こちらのバッグはいかがでしょう☄

 

毛糸▪ハマナカ「エコアンダリア」3玉使用

編み物スタッフ作👩

編み図もございます

(2020/07/31)


生地 新入荷

 

バッグなどに最適な少し厚手のオックス生地が入荷しました。

ドットの直径は約6.5㎝です。

グレーの方はメタリック風プリントです✨

(2020/07/22)


生地 新入荷

 

パッチワーク系の生地が久しぶりに入荷しました。

優しい柄と色合いの”トープイズム”から、新シリーズが発売されました。

生地巾 約110㎝ 綿100%

(2020/07/22)


夏用ダブルガーゼ入荷

 

これからが夏本番!

肌につける生地だから、ヒンヤリ効果がある物を選びませんか?

人の温度や湿度を吸収して温度を下げてくれる機能素材の「ダブルガーゼ」が入荷しました👏

衣類、寝具用品、ベビー用品、マスク等の肌につけるアイテムに是非ご利用下さい♪

 

生地巾約110㎝

コットン100%

(2020/07/16)

 


ネットバッグ編みました

 

サマーバッグやエコバッグに、かわいいバッグが登場です♪

色んなカラーで作ってもカワイイです。

サイズは約33㎝×23㎝

かぎ針4号 ハマナカ毛糸「ピッコロ」2玉使用

編み物が得意なスタッフ作◎

(2020/07/13)

サマーニット編みました

 

夏らしい涼やかな網目模様✨

ステキなニットベストが出来ました。

Tシャツなどと合わせて着て頂けます♪

 

編み図ご用意しております。

◎編み物上手スタッフ作◎

(2020/07/13)

 


【moda】Morrisデザイン

”ヒヤシンス”新色入荷

 

モリスデザイン復刻版

"HYACINTH”

3色入荷しました🌼

生地巾約110㎝ 綿100%

シーチング生地

(2020/07/11)


リトアニアリネン 新色入荷

 

リトアニアリネンに新色3色入荷しました。

洋服作りに本当おススメです!

サマーワンピースやワイドパンツなどいかがでしょうか。

断然肌触りが違います✨

生地巾約140㎝~

リトアニアリネン100%

(2020/07/11)

 


綿麻先染め生地 入荷

 

大き目のチェック柄が入荷しました。チェックの大きさは約3㎝×3㎝です。

カラーはネイビー

播州織 西脇先染め生地

生地感はやや厚めデス。

約115㎝巾 綿67%麻33%

(2020/07/11)

マスクケース 作りました

 

マスク着用が日常化している中、人と会ってマスクを外す時…そんな時に便利です♪

プラホックで脱着がラクチン!

丸洗いOK!

スタッフのハンドメイド♪

店頭で販売しております🤩

 


夏用ダブルガーゼ生地 入荷

 

これから夏本番。

ムシムシする季節に強い味方♪

 

人の汗や熱を吸収し、温度を下げて涼感にしてくれる新素材のダブルガーゼ「エバークール」が入荷しました。

 

こちらはキシリトール配合の綿素材で、マスクなどに超おススメです♪サラリとした付け心地で快適なマスク生活を過ごしませんか。

※接触冷感ではございません

 

パジャマにもおススメします◎

 

☆花柄や子供柄なども入荷予定です☆

綿100%、約108㎝巾

(2020/07/02)


夏生地 新入荷

 

夏の服地は涼しいのが一番♪

リップル系の生地が入荷しました。

ナチュラルなシワの風合いをお楽しみくださいませ。

80ローン、ミラクルウェーブ加工。

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/06/20)


新柄生地 入荷

 

小花のカワイイ薄手生地が入荷しました。

素材は綿100%の60ローン生地です。

夏用のワンピースやシャツ等にも超おススメです!!

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/06/20)


moda生地 新入荷

 

モダファブリックからボーダー柄が新入荷しました。

カラーは2色。

№38090-11,15 GLAD TIDINGS

(11エンジ×エンジ、15エンジ×チャ)

生地巾約110㎝ 綿100%

シーチング生地

(2020/06/12)

ダブルガーゼ生地 柄物入荷

 

ダブルガーゼの柄物が少しづつ入荷してきております。

こども用の衣類やおくるみ等のアイテムにおススメです◎

(これからジメジメした寝苦しい季節ですが、ダブルガーゼのパジャマはおススメです!)

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/06/12)


ニット帽の作品見本

 

夏糸で編む涼やかな帽子を編みました。

グラデーションの糸を使用してます。

 

▪使用糸:ハマナカ〈アンディーネ/1.6玉使用/かぎ針5/0号〉

 

▪アイアムオリーブ2020年6月号掲載作品参考

▪2F売り場スタッフ作

(2020/06/06)

 

夏糸で編んだニットマスク

 

洗える毛糸「ウォッシュコットン」で編みました♪

内側には市販されている抗菌シート等と合わせると安心ですね。

編み物だから通気性も◎

▪使用糸:ハマナカ〈ウォッシュコットン/0.3玉/かぎ針4/0号〉

 

▪テクノロート、ゴム使用

 

▪2F売り場スタッフ作

(2020/06/12)


小花柄のブロード生地 入荷

 

小花柄のかわいい生地が少し入荷しました。やわらかいブロード生地ですので、ワンピースや小物作りなど、夏物ハンドメイドを楽しみましょう♪

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/06/06)


ウィリアムモリス 新入荷

 

modaファブリクスから、モリス復刻シリーズ「Best of Morris Fall」が入荷しました。

見慣れた柄でも、よく見たらサイズや色見が異なり、ヴィンテージ感がとても素敵です。

夏のワンピースやワイドパンツにいかがでしょうか♪

33492-22、18、25、23

33498-18

33491-17

33495-13

33490-17、20

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/025/18)


先染め生地 新入荷

 

パッチワークやソーイングに、幅広く使っていただける先染めチェック生地が入荷しました。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/05/18)

 


生地新入荷

 

シンプルな白地模様のスケアー生地が入荷しました。

これからの季節に涼やかな雰囲気ですね。

生地巾約110㎝ 綿100%

少し薄手のスケアー生地

(2020/05/18)


ダブルガーゼ

 

柔らかくて肌に心地いいコットン100%のダブルガーゼ。

白は、格子織のダブルガーゼで、縦横の地の目沿って、約1㎝角に織り目が付いてます。それにより、ガーゼ特有のゆがみが和らいで、扱いやすいです◎

生地巾約150㎝ 綿100%

 

カラーは、ふんわりした肌ざわりで落ち着いた色合いが入荷しました。

生地巾約120㎝ 綿100%

どちらもおススメです♪

(2020/05/08)


先染め生地 新入荷

 

キレイな糸が織りなす上質な織りで、手縫いもスムーズに縫える先染め生地に、新柄が入荷しました。

新潟県見附地方で生産された上質な生地です。

生地巾約112㎝ 綿100%

(2020/05/08)

 


生地 新柄入荷

 

アジサイ柄がかわいい、綿麻キャンブリック生地が4色入荷しました。

薄手の麻混素材なので、ナチュラルに仕立てたい作品におススメです♪

軽やかな素材ですので、夏服などにいかがでしょうか。

生地巾約108㎝ 綿85%麻15%

(2020/04/29)


生地 新柄入荷

 

大き目のハワイアン柄が入荷しました。

涼し気な綿と麻のミックスしたモーリークロス生地です。

シワ加工が施されているので、作品がナチュラルに仕上がります♪

生地巾約104㎝ 綿85%麻15%

(2020/04/29)

 


先染め生地 入荷

 

織り目に風合いがある先染め生地が入荷しております。カラーは、淡い色系で数点の入荷です。軽やかな生地ですので、手芸やソーイングの資材でご利用頂けます♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/04/29)


#お家じかん

 

自宅で過ごす事が余儀なくされている今日この頃、おうちでハンドメイドはいかがでしょうか♪

手芸メーカーの”クロバー”さんから楽しい提案が届いております。

今回は「親子で作ろう!おうちで手作り」です。

よろしければ↓のぞいてみてください♪

 

クロバー手芸

(2020/04/01)


新柄の生地 入荷

 

北欧調のかわいい柄が入荷しました。

材質は、シッカリめの綿麻キャンバス生地。

バッグなどにいかがでしょうか♪

綿80%麻20% 生地巾約110㎝

(2020/03/30)


キルト布 新柄入荷

 

イチゴ柄がかわいい綿麻キャンバスのキルト布が入荷しました。

大人可愛い柄で手作りはいかがでしょうか♪

 生地巾約107㎝ 綿80%麻20%

(2020/03/26)

㊟写りが悪いですが、ピンクの方は、もう少し濃いめのくすんだピンクです(^^;

 


ニットマット

作品見本出来ました

 

編み物コーナーからお知らせです♪

新刊「ぷっくりディズニーニットマット」(ブティック社)を参考に、かわいいミッキーのニットマットを作りました♪

サイズ▪約40×40㎝

毛糸▪ハマナカボニー

かぎ針▪7.5号/9号

お家や車に置きたくなる♪

今すぐ編みたくなる作品ですよ^^

サンプル作品▪編み物上手スタッフ作成

(2020/03/23)

 


ドットのブロード生地 再入荷

 

定番のドットが再入荷しました。使いやすいブロード生地です。

入学グッズの巾着などにいかがでしょうか♪

(生地巾110㎝ 綿100%)

ダブルガーゼ、トリプルガーゼ再入荷

 

欠品続きにガーゼ生地が少し入荷しました💦

2重ガーゼ(色物)

3重ガーゼ(白のみ)

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/03/16)


綿麻キャンバス生地 入荷

 

春らしい花柄のキャンバス生地が入荷しました。(同じ色に見えますが、地色が白地と薄ベージュ地です(^^;)

生地巾110㎝ 綿80%麻20%

(2020/03/16)


綿麻キャンバス生地 入荷

 

ニャンコとワンコのかわいい生地が入荷しました。

しっかり目のキャンバス生地です。

 生地巾110㎝ 綿80%麻20%

(2020/03/16)


ダブルガーゼ 新入荷

 

マスク作りに需要のあるダブルガーゼ生地が在庫不足の中、少し入荷してきました♪

 

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/03/10)


綿麻キャンバス生地 入荷

 

イチゴ柄のかわいいキャンバス生地が入荷しました。

子供も大人も◎

帽子やバッグなどにもおススメです♪

生地巾110㎝ 綿80%麻20%

(2020/03/06)

綿麻キャンバス生地 入荷

 

花柄の綿麻キャンバス生地が入荷しました。

レッスンバッグなどのバッグにおススメで♪

※柄は一定方向です

生地巾約110㎝ 綿80%麻20%

(2020/03/06)


先染め生地 入荷

 

定番の先染め生地に新色が入荷しました。

新潟県見附産の木綿生地です。

手縫いも心地よく針通り抜群♪

生地巾112㎝ 綿100%

(2020/03/06)


ダブルガーゼ生地 入荷

 

肌触りの良い2枚重ねのガーゼ生地が入荷しました。

先染めですので、生地に風合いを感じれます。

ガーゼマスクにも◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/03/06)


手づくりマスク販売中

 

それに伴いマスクに使用するダブルガーゼが品薄です

(3月中旬~入荷予定)

マスクゴムも品薄です

(入荷したら直ぐに売り切れますのでお問い合わせ下さい)

 

現在マスク不足ですよね💦

当店では、洗える清潔エコマスクを作って販売しております。

(使用素材:柔らかなダブルガーゼ生地と抗菌作用があるリネン生地を使用)

お求めは当店売り場へお越しください。

まずは自己管理からはじめましょう。

◉好評につき当スタッフが丁寧に日々増産中です◉

(2020/02/29) 

 

リネン生地入荷

 

広幅のリネン生地が入荷しました。ややざっくりとし、サラッとした肌ざわりですので、服地にもOKです。

生地巾約150㎝ リネン100%

(2020/03/06)


moda生地 入荷しました

 

新しい生地が入荷しました。

LANCASTER

№38082-25

№38080-15.14.16

生地巾110㎝ 綿100%

 

(2020/02/07)


moda生地 入荷しました

 

フレンチジェネラルの新柄が入荷しました。

ボーラー柄3色です。

 

French General

№13869-13(ブルー)、16(レッド)、15(ベージュ)

生地巾110㎝ 綿100%

 

 

 


moda生地 新柄入荷

 

新しい生地が入荷しております。

GOOD TIMES

№21771-12(レッド),14(イエロー),17(ブルー)

№21777-15(ブルー)、11(レッド)

生地巾110㎝、綿100%

(2020/02/07)

 


ニットの参考作品

 

当店の2階毛糸売り場では、スタッフがサンプル作品を編んで、季節ごとに展示&販売をしています。

今回は、ハマナカ毛糸”アメリー”を5玉使用して、ウェアーを編みました♪

かぎ針は7号を使用しました。

編み図もありますので、お気軽に編み物スタッフへご相談下さいませ^-^

(2020/02/01)

こどものニット作品

 

ステキなベストがで出来ました。男の子でも女の子でも♪

size2~4才サイズ。

使用毛糸:ハマナカ エクシードウールL(3玉使用)

かぎ針6号

◎編み図あります

(2020/02/08)


綿麻生地 新入荷

 

花柄の綿麻キャンバス生地が入荷しました。

レッスンバッグなどのバッグにおススメで♪

※柄は一定方向です

生地巾約110㎝ 綿80%麻20%

ハローキティ 新柄生地入荷

 

入園入学のレッスンバッグや巾着袋などに、定番のキティーちゃん柄が入荷しました。

オックス生地です。

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/02/01)


先染め生地 新入荷

 

カントリー風の先染め生地が入荷しました。とても手触りも良く、手縫いがしやすいです。

バッグや小物作りにいかがでしょうか♪

生地巾約110㎝ 綿100%

(2020/01/28)


キルト布 新柄入荷

 

綿麻キャンバスのキルト布が入荷しました。

愉快なアニマル柄は、これからの入園入学にもピッタリです♪

ぜひ、ハンドメイドでレッスンバッグ作りをしてみて下さい◎

生地巾約106㎝ 綿80%麻20%

(2020/01/23)

綿麻生地 新入荷

 

綿麻素材のキャンバス生地が新入荷しました。

生地巾約110㎝ 綿80%麻20%

(2020/01/28)


ヌビ生地 新色入荷

 

ボーダーキルトのヌビに、新色が加わりました。

淡い水色と、ベビーピンクです。

赤ちゃんのおくるみ等、

周りをニットバイアスで包み、簡単な刺しゅうやイニシャルなどをステッチして、ギフトなどにいかがでしょうか♪

ヌビ生地 約135㎝巾

表裏 綿100%

中綿 ポリエステル100%

(2020/01/21)

 


NEWブローチのキット

 

簡単に作れちゃう!

ブローチの手作りキットを作りました。

 

【フラワーバスケットのブローチ】

サイズ高さ約7.5㎝(鉢の底からお花の高さまで)

横約2.5㎝(鉢の底巾)

カラーは2種類、シンプルモノトーンとカラフルミックス。

※カラーはムラ染めで作りました

(2020/01/10)

 


新柄生地 入荷

 

万能な小花柄シリーズが少し入荷しました。

生地はブロードです。

色々な小物にどうぞ!

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/01/10)


moda新柄生地 入荷

 

ラベンダー、クリーム系のカラーが入荷しました。

moda新柄の2柄入荷

【Clover Meadow】

Leaves №2233-11,12

Puff Ball Floral №2231-11,12,26

生地巾110㎝ 綿100%

(2020/01/10)