ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

新柄生地 入荷

 

ZUIショップ、南久美子さんがデザインした生地が入荷しました。やわらかいコットン生地で手縫もスムーズです。

優しい色合いと柄がとってもかわいいです!

                 110cm巾 綿100%

                 (2018/02/23)

 


綿麻レース生地 入荷

 

透け感のあるレース生地が入荷しました。

インテリアウェアーや、かばん、ふんわりした洋服などにいかがでしょうか♪

107cm巾 綿85%麻15%

                 (2018/02/23)


グログランモアレ 新色入荷

 

光沢のある織生地。

しっかりとした生糸の太さで、インテリア用品によく使われます。手芸では、カバンやカルトナージュ、ウェディング資材などに最適です。

                 木目調が高級感を演出します。

                 150cm巾 ポリエステル100% 

                 (2018/02/19)

 


moda 新柄入荷

 

鮮やかなバティック生地が入荷しました。

柔らかなロウケツ染めなので、バリバリ感がなく、手縫いしやすいです。

4347 SUN KISSED BATIKS

                 110cm巾 綿100%

                 (2018/02/09)

手編みの子供帽

 

子供達に。

かわいい帽子を贈りませんか。少しの毛糸で編めるニット帽。子供がかぶればかわいさ倍増ですね!

                 編み図あります(2Fスタッフ作)

                 (2018/02/19)


moda 新柄入荷

 

プロバンス風なシンプルなデザイン。

21731 PROVENCAL

THREE FLOWERS

110cm巾 綿100%

(2018/02/09)

moda 新柄入荷

 

レトロカワイイ小花柄♫

少し深めの赤としっかりしたマスタード色。

21736 PROVENCAL

SINGLE FLOWERS

110cm巾 綿100%

                 (2018/02/09)


moda 新柄入荷

 

ドット柄&フラワー柄がとてもキュートです。

14851 FARMHOUSE

110cm巾 綿100%

(2018/02/09)

moda 新柄入荷

 

エキゾチックなフラワー柄と、ネイビーの相性がとても素敵です。

21730 PROVENCAL 

FRENCH FLORAL

110cm巾 綿100%

                 (2018/02/09)

 

 


moda 新柄入荷

 

小さなドット柄ピンドット

かわいい3色が入荷しました。

21098 PROVENCAL

PINDOT

110cm巾 綿100%

(2018/02/09)

moda 新柄入荷

 

アンティークなフラワー柄が入荷しました。

21737 PROVENCAL

FLOWING FLORAL

110cm巾 綿100%

(2018/02/09)


つまみ細工ブローチ

 

スタッフ作、色とりどりのちりめん細工ブローチ販売中。

(2018/02/05)

オーガンジーコサージュ

 

ちょっぴりエレガントなオーガンジーで作ったコサージュです。

(2018/02/05)


まるがたバッグ

 

すてきにハンドメイド2月号掲載のまるがたバッグを、リネンと絣で作りました。

底部分が円型で、荷物がたっぷり入ります。

(2018/02/04)

まるがたバッグ

 

藍色バージョン◎

(2018/02/05)


生地 新入荷

 

綿麻キャンバスの新柄が入荷しました。

大き目の花柄なので、そのままルームアイテムや、バッグなどに最適です◎

110cm巾 綿80%麻20%

                  (2018/02/04)

ワンコのぬいぐるみ

作りました


ダブルガーゼ新柄入荷

 

衣類やベビー物に最適なダブルガーゼ。

かわいい新柄が入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2018/02/01)

丸い座布団作りました

 

毛糸売場では、作品のご提案として、スタッフがサンプル作品を作ってお待ちしております。

丸い座布団は、極太のアクリル毛糸で編んだ作品です。

編み図もございます◎

(2018/02/01)


ステンドグラスキルトのデザインパターン入荷

 

色鮮やかなステンドグラスの様に、バイアスで縁取りした布で作るステンドキルトが出来ます!

 

Mrs.Pineさんデザインの、カワイイ節句シリーズが入荷しました。

パターンのみなので、使用する生地や、配色はそれぞれオリジナルで作りましょう♪

(2018/02/01)


ワッペン入荷しました

 

入園入学向けに、アイロンで付けるワッペンが入荷しました。

かわいい動物シリーズです。

サイズは、高さが約4cm程度です。

バッグなどにワンポイントにいかがでしょうか♪

(2018/01/31)

 

 

 


アクリルエコタワシ

 

バレンタインにちなんで、❤シリーズのタワシを作りました。

茶渋や水垢など、洗剤無しでキレイになる、環境に良いアクリ

                 ル100%毛糸で編みました。

                 2Fスタッフまで♫

                 (2018/01/19)

オリジナルキット

 「小銭入れ」

 

四角い形で中身が見やすい!

布で作る小銭入れのキットが出来ました。

色々な生地でセットしております◉

ホック部分は、簡単に取り付け可能なワンタッチプラホックで

                 す。

                 (2018/01/20)

 

 


手編みで作る

 おひな様かざり

 

手のひらサイズの大きさで、とてもカワイイです♪

ワンちゃんの年にちなんでワンちゃん雛です。

(2018/01/15)

ハートのピンクッション

 

縫い物をする時に必ず使う待ち針!

極細毛糸で編みました。

かわいい手のひらサイズです。

編み図など材料は2Fです♪

(2018/01/19)

 


ミッキーマウス柄 厚手生地

 

復刻柄のミッキー。

厚手のツイル生地で、入園入学など袋物にもばっちりです♪

110cm巾 

綿60%ポリエステル40%

(2018/01/15)

フランネル 新色入荷

 

秋冬シーズンに最適なネル生地。表面が起毛の温かみのある生地です。濃いグリーン系のメンズライクカラー。

ネルはミシンで縫いやすいので、ルームウェア―などにいか

                 がでしょうか♪

                 114cm巾 綿100%

                 (2018/01/15)


新柄生地 入荷

 

明るい小花柄の生地が入荷しました。

柔らかい薄手タイプの生地です。

110cm巾 綿100%

(2018/01/12)

手芸キット ワンちゃんおひな

 

ハタケヤマスタッフオリジナルキット、「わんちゃんおひな様」の手芸キットが出来ました。

桃の節句に、楽しく作れる手芸セットです♪

                 (2018/01/12)


お出かけに

手編みの帽子

 

モール状の起毛した毛糸で編んだニット帽です。

少しベルベット感があり、上品!

お出かけにも◎

毛糸:(ハマナカ)ルナモール2玉

かぎ針:7/0、8/0号使用

スタッフ作

(2018/01/08)

 

カジュアル風な

手編みの帽子

 

太めの糸で編みました。

ワンポイントに、あまり毛糸で作ったコサージュをプラス!

カジュアルな日に◎

毛糸:(ハマナカ)

    メンズクラブマスター2玉

かぎ針:10/0号使用

スタッフ作

(2018/01/08)

上質な毛糸で編んだ

手編みの帽子

 

混ざり糸がスラブ状になっているツウィード糸で編みました。

ふっくらした肌触りが、頭を暖かく包み込みます♪

毛糸:(ハマナカ)リッチモア 

    スターメツウィード 1.5玉

スタッフ作 販売中

(2018/01/08)


むら染め風プリント生地 入荷

 

本染めの様なリアルに再現されたプリント生地が入荷しました。価格も本染めよりお求めやすく、生地の質感も手縫しやすい柔らかな生地です。

110cm巾 綿100%

                 (2017/12/25)

POPなチューリップ!

 

明るい布で作りました。

近日、キットが出来ますので、作ってみて下さい♫

布、綿、ワイヤー、ドミット芯使用。

(2018/01/08)


ムーミンの生地 新柄入荷

 

かわいい新柄が2柄入荷しました。

㊧綿100% シーチングタイプ

㊨綿85%麻15% 綿麻

110cm巾

(2017/12/22)

 


新柄生地 入荷

 

入園入学にオススメ♫

かわいい女の子柄のオックス生地が入荷しました。

手作りの巾着袋や、レッスンバッグにいかがでしょう!

綿100% 110cm巾

                 (2017/12/22)

ミッフィーの生地 入荷

 

みんな大好きミッフィーの新柄が入荷しました。

入園入学の準備などに♫

オックス生地。

綿100% 106cm巾

(2017/12/22)


季節の編みタワシ

 

アクリル毛糸で作るエコタワシに、福笑いのかわいいダルマさんと、クリスマスシーズンにピッタリのポインセチアを作りました。

編み物上手のスタッフ作製♫

                 ハタケヤマには楽しい手芸が揃

                 ってます。

                 (2017/12/16)

編み物の帽子

 

売場スタッフは、色んな作品を編んでおり、作品見本が充実しております。編みたい作品があれば、編み図もご用意しております。お気軽に♪

画像の毛糸:ハマナカ

メンズマスタークラブを使用

(2017/12/22)


レザー用クリーム

 

革製品を愛用されている方々から支持されている、コロニル社のレザークリームが入荷しました。

皮革への浸透性が高い栄養素を含み、保革・栄養効果・柔軟性

                 を与え、より深みのある革に蘇

                 る最高級栄養クリームです。

                 革製の靴、バッグ、ジャケッ

                 ト、ソファー等にもOK

                 コロニル社(ドイツ製)

                 1909シュプリーム

                 クリームデラックス

                 (2017/12/12)

パイルガーゼ生地

 

タオル地とガーゼ生地が表と裏になっているパイルガーゼ生地。綿100%の優しい素材で肌触りも抜群です。

93cm巾 綿100%

(2017/12/12)


Xmasブローチ

 

スタッフお手製のかわいいサンタ帽子ブローチです♪

指にはまるサイズのミニサイズ。

(2017/12/12)

1玉で編むマフラー

 

グラデーションの素敵な毛糸で編みました。

当店の毛糸売場では、この様な作品見本や編み図、ウェアー物の作品見本や編み図等が豊富にございます。

                 是非ご来店下さいませ♫

                 (2017/12/12)


ジャバラでカードが探しやすい!

 縫製済みのジャバラ部分が入荷しました

 

カードケースは沢山あるけど、超便利なカードケース「ジャバラカードケース」は格別です。

必要な時にすぐにカードが見つかる優れモノです!

中のジャバラ部分は全て縫製済み。あとは好きな表布とバイアスとホックを付けるだけ♫

(表布、バイアス、ホックを用意したらすぐにできます)

 

表布を型紙通り裁断→裁断した表布に適当な接着芯を貼る→

ジャバラ部分の中布と接着芯を貼った表布を重ね、周りをバイアスで包む→ホックを付ける→完成!

画像は手縫いで作りました

サイズ)たて約10cm×よこ約17cm

(2017/12/05)

 


プチフラワーがかわいい毛糸で作るネックウォーマー

 

 

1玉で作るシリーズで好評の毛糸「マキシフラワー」を使って、

スタッフがネックウォーマーを編みました。

すっぽり首が入り深めに作ってあります。

前に入ってる切り込みが一工夫です♪

40㎝輪針15号or7㎜使用

 

(2017/12/05)


ネル生地

 

秋冬の服作りに、ネル起毛生地はオススメです。

お手頃価格&縫いやすいですよ♫

こども服から大人の普段着まで◎バッグにもどうぞ。

108cm巾 綿100%

(2017/12/03)

 

 


毛糸のミトン

 

スタッフお手製!かわいいミトンの手袋ができました。

2玉で両方できます◎

オススメ毛糸やレシピがありますので是非どうぞ♪

(2017/11/29)

ろうけつ染め バティック生地

 

modaから、発色の良いろうけつ染めの生地が入荷しました。

手縫いもし易い薄手の生地です。

生地巾110cm 綿100%

(2017/12/02)


手のひらサイズのあみぐるみ

 子パンダちゃん

 

アクリル毛糸で編んだ子パンダちゃんのあみぐるみ。

余った毛糸などを利用して売場スタッフが作りました♫

 

(2017/11/25)

 

シロクマ柄のダブルガーゼ生地

 

大人びた表情が笑えるシロクマさんのダブルガーゼ生地が入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2017/11/25)


フリースのハギレを再利用!

    Reuse!

 

あったかい厚手のフリースから出るハギレを使用して、クッションを作るキットを作成中です。かぎ針はジャンボかぎ針15㎜を使用して編んでいます♪

                 おうちや車に、リユースクッシ

                 ョンを編みませんか~

                 初心者の方に超オススメです。

                 (2017/11/18)

ベビーのいちごニット帽

 

毛糸売場スタッフがかわいいニット帽を編みました。

先がトンガってとてもかわいいイチゴちゃん。

赤ちゃん用です♫

(毛糸) 

赤:原毛に近いメリノウール

緑:アメリー

(2017/11/22)


この冬、

編み物はいかがでしょう♪

 

ハタケヤマスタッフが、かわいいこども用ニットウェアーを作りました♪

使用毛糸:かわいい赤ちゃん

     (ハマナカ)

こどもサイズ90cm

かぎ針:9号

◉毎月第2.4火曜午後は、編み物

 教室もしております◉

                 (2017/11/18)

毛糸で編まずに作る!?

ワンちゃんぬいぐるみ

 

キットにしました

 

(2017/11/18)


イギリスのインテリアファブリックが少し入荷しました

 

生地巾は約140㎝あります。

クッションカバーやインテリアにはもちろん、バッグやカルトナージュなどにオススメです!

ILIV(アイリブ)

(2017/11/17)

 


ちりめん手芸キット

 

ちりめんでかわいいミニチュアだっくすフンド君が出来ました♪長いからだに愛嬌のある表情がとてもかわいい

                     です。

                     チャームポイントは

                     口元!

                     (2017/11/16)

フランネル 新柄入荷

 

秋冬のウェアーに最適の綿ネルが入荷しました。

柄は今年一押しの大柄チェックです。

ショールや長袖シャツ、部屋着ローブなどおススメです♪

                 114cm巾 綿100%

                 (2017/11/16)


moda新柄入荷

 

デザイン色々

新柄が入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2017/11/14)

 

 


moda 新柄入荷

French General

 

モダの人気シリーズ「フレンチジェネラルシリーズ」の新柄が入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2017/11/14)


生地 新柄入荷

 

細い縞絣柄の生地が入荷しました。色は紺と赤。

平織厚手河内木綿を使用。

和の作品にオススメです◎

110cm巾 綿100%

(2017/11/04)

生地 新柄入荷

 

シンプルな柄の綿麻生地が入荷しました。

色は、生成ベースとグリーンベースです。

*画像が暗くてスミマセン!*

綿80%麻20%

                 (2017/11/14)


生地 新色入荷

 

緯糸が紬の風合いを感じさせる「霜降りコットン」

グレーとレッドの2色が入荷しました。

110㎝巾 綿100%

(2017/11/04)

生地 新柄入荷

 

和風のふうせん柄がどこか懐かしい生地です。

色は紺と赤。

平織厚手河内木綿を使用しております。

110cm巾 綿100%

                 (2017/11/04)

 


ハタケヤマでは、メーカーで廃盤になった毛糸等を、超特価で販売もしております。

(無くなり次第終了)

 

左の作品は、今季廃盤商品になりましたハマナカのアンゴラミーテで編んだウェアー作品です。(スタッフ作)

 

糸はとても上質ですので、左の作品の様に、とても素敵なウェアーができますよ♪

 

お買い得コーナーにあります。

 

◉毛糸売場は2階◉

 

 


″キッピス″Kippis

カットクロス入荷

   

フィンランド生まれのテキスタイルブランド「キッピス」が入荷しました。北欧らしいかわいいデザイン!何か作りたいと思わせるニクいやつです♪

サイズ 110cm巾×50cm

オックス&シーチング生地

                  (2017/11/02)


グラデーション毛糸 新色

 

ドイツの毛糸「オパール」が入荷しました。

すてきにハンドメイド11月号で掲載された毛糸です。

グラデーションの色味がとても素敵ですよ♪

                 右の作品はスタッフがオパール

                 で編んだ作品です。

                 ㊧ニット帽㊨ハラマキ

                 ※㊨㊧は同じものです!2way!

                 ウール75%ポリエステル25%

                 (2017/11/02)


新柄生地 入荷

 

キルト作家&キルトショップZUI代表の南久美子さんデザインの生地が入荷しました。

かわいいプリント生地です110cm巾 綿100%

(2017/11/02)

くるくる手芸クリスマス

 

スタッフオリジナルのくるくる手芸、クリスマスバージョン。

スチロールボールにコードを巻いて作る楽しい簡単手芸です。

(2017/11/02)


フランネル生地 入荷

 

今の時期にピッタリの生地が入荷しました。

表地起毛であったか!

ショールやカーディガンなどにいかがでしょう♪

110cm巾 綿100%

                 (2017/11/01)

ビッグボーダー柄 入荷

 

巾1.5cmのボーダー柄です。

生地は綿麻オックスなので、わりとシッカリタイプです。

110cm巾 綿80%麻20%

(2017/11/01)


リバーシブル生地 入荷

 

ソフトデニム×ボーダー柄の、リバーシブル生地が入荷しました。色はインディゴブルーと水色の2色。

110cm巾 綿100%

(2017/10/28)

新柄生地 入荷

 

ダイワボウから一輪柄の生地が入荷しました。

生地は薄手のプリント生地です。色はグレー1色のみ入荷。

110cm巾 綿100&

(2017/10/28)


ダブルガーゼ        レース柄生地 入荷

 

やわらかな色合いのダブルガーゼが入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2017/10/24)

 

 

 

ダブルガーゼ        パンダ柄生地 入荷

 

子パンダ柄です。

一つ一つがゆるい!そんな子パンダがかわいいです!

ダブルガーゼ

110cm巾 綿100%

(2017/10/24)


柴イヌ柄 入荷

 

かわいいマメ柴柄の生地が入荷しました。

くるみボタンにも丁度いい、柄サイズです♪

シーチング

110cm巾 綿100%

                 (2017/10/24)

ダブルガーゼ

イチゴ柄生地 入荷

 

小さなイチゴ柄のダブルガーゼです。

赤ちゃんの肌着やおくるみなどにいかがでしょう。

ダブルガーゼ

110cm巾 綿100%

                 (2017/10/24)


藍風プリント生地 入荷

 

定番の和柄生地です。

唐辛子柄が新しく加わりました。無地もあります。

シーチング

110cm巾 綿100%

(2017/10/24)

将棋柄生地 入荷

 

将棋の駒をモチーフにしたかわいい生地が入荷しました。

シーチング

110cm巾 綿100%

(2017/10/24)

 


新商品 毛糸入荷

 

編んだ時に表れるプチフラワーがとてもかわいい毛糸が入荷しました。

1玉でニット帽が作れます♪

色は5色(グリーン、パープル、グレー、ベージュ、ブラック)

                 「マキシフラワー」

                 1玉100g/約80m

                 アクリル70%、ウール25%、

                 ポリエステル5%

                 棒針7~10、かぎ針6~7

                 トルコ製

                 (2017/10/23)

                                     

marimekkoカットクロス

 

少し再入荷しました。

サイズ70×50cm

カットクロスのみ。

㊧コンポッティ

㊨シィールトラプータルハ

(2017/10/23)

 


新入荷生地 ダブルガーゼ

 

シロクマ柄がとてもかわいい、肌触りの良いダブルガーゼ生地が入荷しました。

色はオフホワイトです。

綿100% 110cm巾

(2017/10/12)

 

干支の手芸キット

 

来年の干支「戌」の手芸キットが揃っております。

編んでつくる編みぐるみ、ちりめんで作る和風のワンちゃ

                 ん、当店オリジナルキットの

                 くるくる手芸、ちりめん生地を

                 立体的に色紙に貼り付ける

                 押し絵、ミニサイズの木目込み

                 手芸など多数取り揃えておりま

                 す。

                 (2017/10/23)


ヌビ 新色入荷

 

ボーダーキルトのヌビに、新色の茶色が入荷しました。

画像では分かりずらいですが、レンガ色のような明るい茶色です。

135cm巾 綿100%

                 (2017/10/07)

綿麻生地 入荷

 

大きなドットがかわいい、綿麻オックス生地が入荷しました。

110cm巾 綿80%麻20%

(2017/10/07)


刺し子のキット入荷

 

オリムパスより、刺し子で作るランチョンマットのキットが入荷しました。

(2017/10/07)

リネン生地 入荷

 

これからのシーズンに、リネン100%の起毛タイプが入荷しました。

温かみのあるリネン生地なので、ラクチンパンツや巻きスカートにいかがでしょうか。

                 リネン100% 135cm巾

                 (2017/10/07)


干支の木目込み(mini)

 

ミニサイズの木目込み「戌」。

10/27(金)13:30~講習会を予定しております。

サイズ 高さ:約5cm横:約6㎝(2017/10/07)

 

手芸セット

「ねんどキャンドル工作キット」

             入荷

 

ねんどの様に、手で練って作る楽しいキャンドル工作セットが出ました。

小さい子にも手軽に作れる楽しさです!

他にもクマさん、ネコちゃん、サンタさんなどございます。

(2017/10/07)