ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

新柄生地入荷

 

バンビ、ラビット、リスのかわいいパッチワーク柄生地。

素材は綿麻キャンバスで、ややしっかり目の生地厚です。

綿80%麻20% 生地幅110㎝

(2019/04/22)

 


毛糸で編むバネ口ポーチ

 

春夏の糸「ウォッシュコットン」でかわいいバネ口ポーチを作りました。

毛糸「ウォッシュコットン/グラデーション」1玉(ハマナカ)

バネ口金13㎝使用

(2019/04/13)

ふっくら帽子

 

リネンが混じっている毛糸で作りました。ほんのりラメ入りです♪リネン78%コットン22%

風の強い日のオシャレに◎

毛糸「フラックスKラメ」1玉(ハマナカ)かぎ針5号使用

(2019/04/13)


春夏の糸で作りました・・

 

軽やかな春夏用の編み糸で、面白い形のカバンを作りました。

(ハマナカの本を参考に)

糸はエコアンダリアを3玉使用、手口はカバン用の底レザーを使用(全てハマナカ)

(2019/04/13)

春夏の糸で作りました

 

春夏の糸でかわいい帽子を編みました。

エコアンダリア/かすり染め

約3玉程度使用(ハマナカ)

通気性が良いのでムレの心配はいりません♪

(2019/04/13)


新柄の生地入荷

 

綿麻のキャンバス生地が入荷しました。

レトロ調の花柄生地、2色です。

バッグやランチョンマットなどにいいかがでしょう♪春になりハンドメイドが楽しくなりますね。

生地幅110㎝ 綿80%麻20%

(2019/04/11)


modaファブリック新柄

 

モダの新柄が入荷しました。

№42331-13REGENCY SUSSEX

CHICHESTER CIRCA

生地幅110㎝ 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/04/10)

modaファブリック新柄

 

イエロー系とチェリーピンク系の可愛い柄が入荷しました。

№30584-11.14NOVA ENJOY LIFE

生地幅110㎝ 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/04/10)


modaの生地新入荷

 

グリーン系のモダファブリック生地が入荷しました。

№7327-19VOYSEY2018 CIBBER

生地幅110㎝ 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/04/10)

modaの生地新入荷

 

グリーン系のモダファブリックが入荷しました。

(新柄ではありません)

№10108-28

PUZZLE PIECES AVIARY

上質なシーチング生地

(2019/04/10)


new!手芸キット

 

フクロウさんが作れるキット

準備中♪

サイズ 高さ約20㎝/横約18㎝

(2019/04/05)

 

new!手芸キット

 

ネコちゃんが作れるキット

準備中♪

チャームやリボンが可愛い!

サイズ 高さ約25㎝/横約45㎝

(2019/04/05)


new!手芸キット

 

ネコシルエットのぬいぐるみ。生地はニット生地で、中に綿を詰めるだけの簡単手芸キットです。

部屋のオブジェや、子供のおもちゃに!

いかがでしょうか。

(2019/03/31)

new!手芸キット

 

ネコの置物ができるキットを作りました。

生地はニット生地で、中には綿を入れて仕上げます。色は黒と赤のドット柄2色。

首からグログランリボンを結び、チャームをあしらっております。可愛いパリのキャット新登場♪

高さ/約37㎝程度

(2019/03/31)

 

new!手芸キット

 

帽子がかわいい!ワンちゃんのセットが出来ました。

カラー軍手で作るお座りワンちゃん。とても可愛いですよ♪

サイズ 高さ/約25㎝程度

(2019/03/31)

 

本革A4サイズカット

 

人気の本革カットA4サイズが再入荷しております。

小物作りなどに便利な大きさ◎

本革カラー色々

(2019/03/31)


ランスからステキな生地が入荷

 

少しですが、フランスからステキな生地を仕入れて来ました。

生地幅は約150㎝程ありますので、カバン作りから服地まで、色々なシーンにお使いいただけます。

※この商品は無くなり次第終了になります

(2019/03/31)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新柄生地 新入荷

 

大きな花柄のとてもかわいい生地が入荷しました。色は春らしいイエロー系とブルー系の2色です。

生地はしっかり目の綿麻オックス生地です。

インテリアファブリックに超おススメです♪

生地幅約110㎝ 棉80%麻20%

(2019/03/31)


かわいい編み糸が新入荷

 

かぎ針編みの小物作りに♪

最適なコットンヤーンが入荷しました。

この糸は、カラフルな段染めが特徴のとてもカワイイ糸です。画像のガマぐちポーチの様に、色の出かたが編み方によって様々です。

【ハマナカ コットンプーリング】

素材 コットン100% 1玉25g(約90m)

かぎ針4号 棒針5号

合太糸

※編み図もあります

(2019/03/09)


オックス生地新入荷

 

ややしっかりめの生地”オックスフォード”の新柄が入荷しました。柄はイームズ風のチェア柄です。優しいカラーの2色が揃ってます。カバンや小物作りにいかがでしょう♪

生地巾110cm 綿80%麻20%

(2019/03/09)

 

 


moda生地

ウィリアム・モリス新柄入荷

 

モリスデザインらしい、ボタニカル柄のステキな柄が入荷しました。順番に・・

№7336-15 MORRIS GARDEN

WILLOW

№7334-12 MORRIS GARDEN

AUTUMN FLOWER

№7330-13 MORRIS GARDEN 

GOLDEN LILY

上質なシーチング生地

生地巾110cm 綿100%

(2019/03/07)


moda新柄生地 入荷

 

USAコットンのモダが入荷しました。シンプルな

線模様と、色鮮やかな植物柄。

№48646-11 SWEET PEA&LILY

BROKEN LINES

№48640-12 SWEET PEA&LILY

SWEET PEAS

生地は上質なシーチング

生地巾110cm 綿100%

(2019/03/07)


インクジェットプリント生地

入荷

 

エレガントなボーダー柄が入荷しました。生地巾いっぱいに色んな柄パターンが連なっておりますので、そのまま使用しても、部分使いしても素敵な作品が出来ると思います♪

生地はシッカリ目のオックス生地です。

生地巾110cm 綿100%

(2019/03/07)


綿ローンプリント生地入荷

 

春先取りの色合いが

かわいいプリント生地が入荷しました。

素材は薄手のローン生地。

(60番手)

かわいいシャツやハンドメイド小物などに◎

生地巾110cm 綿100%

(2019/03/07)


パイル生地入荷

 

綿100%のタオル素材のパイル生地。かわいい動物柄が入荷しました。赤ちゃんのスタイや、フキンやマットなどにかわいいですね。

生地巾95cm 綿100%

(2019/02/23)

マル穴針対応の糸通し!

 

超便利なワンタッチ糸通しに、待望のマル穴対応の糸通しが入荷しました!

しかも従来のタテ穴針もOK。

マル穴とタテ穴の針が両方対応している糸通しはこれだけ!

針の穴をガイドに沿って差し込み、糸をたらしてあとは真ん中の黒いボタンを押すだけで簡単糸が通ります!

(2019/03/01)


ホワイト生地入荷

 

パッチワークや裏布などに適した、白地×白柄の生地が入荷しました。

生地はスケアー生地で普通地です。上にラッカーで柄が施されております。

生地巾110cm 綿100%

(2019/02/23)


moda新柄生地入荷

 

かわいいピンドットシリーズの新色が入荷しました。

moda 21098-142.145.148

American Jane Patterns

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/02/15)

兜の手芸キット

 

ちりめんで作る節句の手作りキット揃ってます。

兜のキットは、折紙で兜を織る作り方とほぼ一緒なので簡単に出来ますよ♪

セットには、生地に接着芯が貼ってありますので作業し易いです!

また、房や飾り糸も付いてます♪

サイズ、高さ約11cm、横約20cm。

各種カラーあり

(2019/02/20)


moda新柄生地入荷

 

チョコカラー&ラベンダーカラーの新柄生地。

moda 2221-12 Sweet Violet

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/02/15)

moda新柄生地入荷

 

チョコカラー&ラベンダーカラーの新柄生地。

moda 2223-15 Sweet Violet

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/02/15)


moda新柄生地入荷

 

人気のフレンチジェネラルシリーズの新柄。

上品な花柄2色。

moda 13830-16.21

Vive La France

by French General

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地。

(2019/02/15)

moda新柄生地入荷

 

人気のフレンチジェネラル新柄生地。ホワイト&レッドのボーダー柄。

moda 13833-12

Vive La France

by French General

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/02/15)


moda新柄生地 入荷

 

民族調や和調にも使えそうな渦巻き柄生地。

moda 23237-18

From Outside In

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング)

(2019/02/15)

 

moda生地 ロウケツ染め

 

バティックの鮮やかなブルー生地。手芸やウェアー作成にも◎

生地巾110cm 綿100%

(2019/02/15)



moda新柄生地入荷

 

USAコットンらしい、かわいいイエローの花柄生地。

moda 21754-15

Sweet Harmony

生地巾110㎝ 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/02/15)

moda新柄生地入荷

 

ウッドタイル柄の淡い色合いの生地。

moda 19828-13

Lione grown

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング

(2019/02/15)


節句の藍染タペストリー入荷

 

桃から生まれた桃太郎~♪

仲間に思いやりがあり、慕われる子になって欲しい!と願いを込めて、節句タペストリーを◎

藍染の風合いと可愛らしい図柄がとても人気です。

図柄サイズ:タテ45cm×横30cm(余白は含まれません)

本藍の人気シリーズが今年も入荷しました。

(2019/02/04)

 ボーダー柄の角座

 

毛糸で編むハート編みがかわいい座布団。たっぷりとしたサイズでイスやも床にOKです。

この角座は二重構造で、クッション性が高いのでお尻も痛くなりにくいです!

使用毛糸:ハマナカボニー8玉

編み図あります。

(2019/02/08)

 


新柄生地 入荷

 

シンプルシリーズの新柄が入荷しております。生地は普通地です。ティッシュケースカバーやランチョンマットなど小物類にも活躍しそうです♪

シーチング生地

生地巾110cm 綿100%

(2019/01/22)

三つ編みのスヌード

 

首元あたたかアイテム”スヌード”を編みました。ヘアバンとしてもかわいく使えますね。

色の組み合わせはお好みで!

作品糸は、ハマナカ「アメリー」を使用しました。色を変えるなら3玉必要です。

棒針8号 なわあみ針使用

編み図あります

◉ご来店のお客様から教えて頂きました◉

(2019/01/30)


ドーナツ型円座

 

毛糸で編む座布団の新作が出来ました。うねり編みでボリューミーに仕上がってます。

使用毛糸はハマナカ「ボニー」

全部で6色使用。

編み図もございます。

お尻がふっくらと暖かいです♪

◉スタッフ作

(2019/01/16)

新柄生地 入荷

 

モノトーンで少し厚地の生地が入荷しました。

バッグやカバーなどシッカリ目に仕上げたい時にオススメです。

オックスフォード生地

 

生地巾110cm 綿100%

(2019/01/22)

 

 


ニットで編むベレー帽

 

かわいくて人気のベレー帽を、毛糸で編んでみました。

使用した毛糸:

ハマナカ「エマ」

※2玉使用

この毛糸は細めの糸で、少し光沢感がありますので、仕上りが明るくなります。編み図もございます。

◉作品スタッフ作

(2019/01/16)

 

 

 

地模様編みのニット帽

 

棒針で編んだ、地模様が素敵なニット帽。男女兼用◎

使用した毛糸:ハマナカ「メンズクラブマスター」約2玉使用

編み図あります

◉スタッフ作


生地 新柄入荷

 

スケアータイプの生地に、かわいい新柄が入荷しました!

カラフルポップなポニー柄は、これからの入園入学シーズンにピッタリだと思います◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/01/10)

 

生地 新柄入荷

 

スケアータイプの生地の新柄が入荷しました。

ふくろうさんや森の仲間たちのかわいい柄です♪

入園入学などにオススメです◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2018/01/10)

 


綿麻生地 入荷

 

大きなお花柄のカワイイ生地が入荷しました。

レッスンバッグなど、通学用の手作りバッグにもとてもかわいいと思います♪綿麻の少しシッカリ目の生地です。

生地巾110cm 綿85%麻15%

(2019/01/09)

ダブルガーゼ生地 新柄入荷

 

やわらかいガーゼ生地は、赤ちゃんから大人の方まで多用途にご利用頂いております。

今回はシンプルな羊さん柄が入荷しました。

生地巾110cm巾 綿100%

(2019/01/10)


和柄生地 新入荷

 

着物柄のプリント生地が入荷しました。生地表面が少しエンボス風な加工がしてあり、着物の風合いを再現しております。

コットン100%で扱いやすいのが良いですね♪

生地巾110cm 綿100%

(2019/01/09)


moda生地 新柄入荷

 

小花柄のかわいい生地が入荷しました。色はピンク系のみ。

№44195-15

PORCELAIN ROSEBUDS

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/01/08)

moda生地 新柄入荷

 

大きさ約1.5~2㎝程度のお花が上品な柄。色はピンク系のみ。

№44193-15

PORCELAIN HEIRLOOM FLORAL

生地巾110cm 綿100%

上質なシーチング生地

(2019/01/08)