ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

夏糸で編んだベレー帽

 

さらりとした夏糸で編む、オシャレベレー帽が人気です^^/

当店の編み物上手スタッフが見本を制作&販売しております♪

すこし頭にもオシャレしてみませんか

▪編み図あります

▪4号かぎ針/約2玉使用

▪作品の糸はとの都度変わります

(2021/04/24)

 


新柄生地 入荷

 

小花プリントのスケアー生地が入荷しました。

小物等にお気軽にお使い頂けます♪

綿100% 生地巾110㎝

(2021/04/24)


新柄生地 入荷

 

ふんわりした肌ざわりの綿麻シーチング生地が入荷しました。

エアリー感が服地等に最適です♪

カラーは、ライトグレーとクリーム色の2色。

エアータンブラー加工

綿85%麻15% 生地巾110㎝

(2021/04/23)


moda生地 新入荷

 

モノトーンのフラワー柄が入荷しました。

このままでもシンプルですし、ひと手間加えても個性的になりそうですね♪

 

【ILLUSTRATION】

№11502-14

№11505-11

№11501-11

№11504-25

生地/シーティング生地

綿100% 生地巾110㎝

(2021/04/17)


椿油配合のダブルガーゼ

 

しっとりした肌ざわりのダブルガーゼが入荷しました♪

椿油配合のガーゼ✨

ベージュのみの入荷です。

ナチュラルな着心地を楽しめます!

綿100% 生地巾106㎝
(2021/04/15)

moda/RUBY STAR SOCIETY

 

キュートでポップなルビースターのカットクロスが入荷しました。

個性がキラリと光ります♪

綿100% 45×55㎝

(2021/04/17)


デニム刺繍生地 入荷

 

インディゴとライトの2色2柄が入荷しました。

当店では、巻きスカートをサンプルで作りました♪

 

綿100% 生地巾約140㎝

(2021/04/14)


ニット小物新作ご案内

 

▪うさぎの耳がとてもキュートなミニ巾着袋♪かぎ針5/0号、コットン糸約2玉使用

 

▪洗面所にナチュラルになじむネット編みのソープホルダー♪かぎ針3/0号、ウォッシュコットンクロッシェ糸0.2玉使用

 

▪春めいたグラデーションがステキなニット帽♪かぎ針4/0号、2玉使用

 

春夏の糸、編み図ともにございます//

(2021/04/14)


新柄生地入荷

 

少し厚手のオックス生地が入荷しました。

色は4色。バッグなどにいかがですか♪

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/27)


薄手の生地 入荷

 

春夏に向かって少しづつ、薄手で軽やかな生地が入荷しております。

今回は先染めのコットン生地です。

縦糸の織ラインが透け感を演出し、涼感を感じさせます。

表面の凹凸で生地の表情がとても豊かになりますね♪

服地等にも◎

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/25)


moda生地 再入荷

 

欠品中でした2点が再入荷しました。

 

ウィリアムモリスモリスのイチゴ泥棒

№33490-20 BEST OF MORRIS-FALL

 

フレンチジェネラル

№1361-26 LA PETITE ECOH

 

シーチング生地

生地巾約110㎝綿100%

(2021/03/18) 


moda生地 新柄入荷

 

今回はボーダー柄と英字柄、ハーブ柄が少し入荷しました。

 

№8350-11.12.14.15 LADIES'LEGACY

№16911-11.12 BOTANICALS

№16913-13 BOTANICALS

 

シーチング生地

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/18)


リップル生地 新入荷

 

少し気が早いですが(^^;

春夏に活躍するリップル生地が入荷しました。

(サッカー生地)

甚平、パジャマ、ステテコパンツ等におススメです♪

 

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/17)


春夏の毛糸

 

控えめなスパンコール入りのエレガントな糸が入荷しております。

 

春夏のニットウェアーに♪

ハマナカ毛糸▪スパングラス

ポリエステル77%綿23%

25グラム(約137㎝)

かぎ針3/0号

 

(2021/03/16)

 

ブロード生地 新入荷

 

小物などに丁度いい♪

使い勝手万能のブロード生地。

新柄が入荷しました。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/17)


先染め生地 新入荷

 

新潟見附産の先染め生地がまたまた入荷しました。

ほんの少し、明るい色合いが揃ってます。

ハンドソーイングにも縫いやすい上質な生地です。

 

生地巾約112㎝ 綿100%

(2021/03/16)


刺しゅう生地 入荷

 

ほっこり刺しゅう生地が入荷しました。

ダブルガーゼ×刺しゅう

ブロード生地×刺しゅう

 

生地巾約110㎝ 綿100%

 

写りがあまり良くないですが(-_-;)

実物はとても色見が良いですよ♪

 

ほっこり春手芸に☺

(2021/03/16)


新柄生地 入荷

 

シンプルなフラワー柄が入荷しました。

用途も価格も手ごろな♪ブロード生地です。カラーは5色。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/11)


薄手ローン生地 新柄入荷

 

春らしいかわいいプリント柄の綿ローン生地が入荷しました。

シャツやワンピースなどにおススメです♪

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/09)


刺しゅう入り綿ローン生地 入荷

 

薄手のローン生地。

大人っぽい刺しゅうがキュートな生地で、ふんわりした手作りの材料におススメです♪

お花柄:白、ネイビー

リース柄:ネイビー、ライトパープル、ライトグリーン

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/03/06)

 


 キャンバス生地 新柄入荷

 

シンプルなデザインの中厚手生地が入荷しました。

バッグなどに使いやすいキャンバス生地です。

生地巾約110㎝ 綿80%麻20%

(2021/03/06)


先染め生地 新柄入荷

 

先染めの名産地「新潟見附産の先染め生地」新柄が入荷しました。

 

とても針通りの良い、上質な先染め生地です♪

 

生地巾約112㎝ 綿100%

(2021/03/01)


デニム8.5onz入荷

 

服資材などに適したデニムが入荷しました。(8.5オンス)

色はライト、ネイビー、ダークネイビーの3色。

生地巾約140㎝ 綿100%

(2021/02/17)

スヌーピー柄新入荷

 

少し厚手のTCツイル生地。

バッグなどに最適です。

デニム調のプリント生地です。

生地巾約110㎝ 

綿60%ポリエステル40%

(2021/03/01)


バイオウォッシュ加工

6号ハンプ入荷

 

ユーズド感がある仕上がりが特徴の6号ハンプが入荷しました。

酵素を利用して繊維を柔らかくし、白っぽいアタリがヴィンテージ感を出しています☄

クラフトなどにおススメです。

生地巾約90㎝ 綿100%

(2021/02/17)


綿レース生地 再入荷

 

コットン100%のふんわりレース生地♪春夏のお洋服やマスクなどにおススメです。

カラーは、オフとキナリの2色

 

生地巾約100㎝ 綿100%

(2021/01/30)

編みぐるみテディベア

 

手のひらサイズのキュートなテディベア編みました♪

毛糸1玉で編めるので、カラフルに並べて楽しめますよ。

使用毛糸:ハマナカボニー1玉。かぎ針7.5/0号使用。

 

参考編み図

「アイアムオリーブ2021年2月号」掲載

作品:スタッフ作

(2021/02/04)


先染め生地 新入荷

 

新潟見附産の先染め生地が入荷しました。

手縫いもスムーズな針通りです☄

先染めドビー織りストライプ

先染めタテスラブ スペック糸使い

先染めオンブレチェック

 

生地巾約112㎝ 綿100%

(2021/01/30)


新柄生地 入荷

 

ラメの星柄が入荷しました。

カラーは

ホワイト×シルバー

ブラック×ゴールド

パープル×シルバー

3色です。

小物などに可愛い一品です☄

スケアー生地

生地巾約110㎝ 綿100%

(202/01/30)


スムースニット生地 新入荷

 

赤リンゴ&青りんご柄の伸縮素材のニット生地。子供服などにおススメです♪

生地巾約100㎝ 綿100%


刺しゅう入りナイロンクロス 入荷

 

エコバックなどに活躍するナイロン生地に、刺繍柄が新入荷しました。

上質な刺しゅうがエコバックのアクセントになります♪

カラーは、

薄グレー×ピンク刺しゅう

ネイビー×水色刺しゅう

ホワイト×ブルー刺しゅう

3色☄

サンプル作品は、内袋を無地のナイロンクロスで合わせて作りました。

生地巾約110㎝ ナイロン100%

(2021/01/29)


キルト布 新柄入荷

 

オレンジのチェック模様がかわいいミッフィーちゃんのキルト布が入荷しました。

柄の方向が決まってないので、作るのに便利ですね♪

生地巾約108㎝

綿100%(生地)

(2021/01/28)


新柄生地 入荷

 

入園入学の準備の時期ですね~♪

”すみっコぐらし”オックス生地

”ドラえもん”シーチング生地

2柄が入荷しました。

 

バッグ、巾着、ランチョンマット等におススメです。

 

(ドラえもんはもう少し青色です💦写りが悪くてすみません)

 

【すみっコぐらし】オックス生地

生地巾 約110㎝ 綿100%

【ドラえもん】シーチング生地

生地巾 約106㎝ 綿100%

(2021/01/20)


先染め生地 新入荷

 

細かい格子柄は、色んな作品との相性が抜群です。

少し大きめのチェック模様のピンクとピンクベージュも新入荷してます♪

国内産(新潟見附産の先染め生地)

ハンドでもミシンでもOK

生地巾約112㎝、綿100%

(2021/01/15)


オックス生地 新入荷

 

 

ステキな草花柄のオックス生地が入荷しました。

(ブロード生地も有)

そこまで厚くない中厚地ですので、エプロンやバッグや小物等幅広くおススメです♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2021/01/09)

 


新柄生地入荷

 

柄と色合いがかわいい生地が入荷しました。

生地はシーチング生地です。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/01/09)