ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

先染め生地 新入荷

 

新潟見附産の先染め生地が入荷しました。

明るめの色や、人気の濃紺、チェック柄等。

ミシンはもちろん、手縫いでの針通りが良い上質な生地です。

生地巾約112㎝ 綿100%

(2021/07/30)


moda新柄生地

 

モダファブリックから新柄が入荷しました。

LIPSTICK COWGIRL

№31721-11

№31725-11.12.13.14.15.16.17

ペイントを散らしたデザイン。

生地巾の端からグラデーションになっております。

生地 シーティング生地

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/07/19)


moda新柄生地

 

モダファブリックから新柄が入荷しました。

CRANBERRIES&CREAM

№44262-23.14.25

№44261-14.13

№44260-14.12

素材 シーティング生地

生地巾110㎝ 綿100%

(2021/07/19)


手のひらサイズの寅

 

編みぐるみのミニサイズ。

来年の干支の寅を作りました。

使用毛糸はハマナカピッコロです。

編み図もあります♪

スタッフ作

(2021/07/10)

夏の帽子

 

シンプルで飽きの来ない帽子を編みました。

使用毛糸はハマナカ

エコアンダリア

約3玉使用

かぎ針は5号を使用。

頭にフィットして、ひさしもたっぷりしてますので、外歩きのお供におススメです◎

スタッフ作

(2021/07/10)


カラージュート

 

麻の一種コウマ(黄麻)の素材で出来ているジュート生地が入荷しました。

シッカリした素材ですので、バッグ等に最適です♪

インテリアの資材にも良いと思います。

カラーは7色。

生地巾約100㎝

※ナチュラルのみ120㎝巾

ジュート100%

(2021/04/08)


干支の寅

 

たわら形がかわいい十二支の寅を編みました。

 

使用毛糸 ハマナカボニー

キイロ 1.2玉

黒・生成 少々

使用針 かぎ針7/0号

編み図もございます

(2021/07/08)


夏の帽子

 

暑い日差しや紫外線が強くなり、少し歩く時に必需品の帽子を編みました👒

使用糸 エコアンダリア…3玉

使用針 かぎ針6/0号

他にも色んな色があります。

お好みの色でmy帽子はいかがでしょうか♪

※担当でスタッフ制作の帽子も少し販売しております。

(2021/07/05)

マクラメ編みのタペストリー

 

手芸本「すてきにハンドメイド」に掲載中のマクラメタペストリーを製作。

とっても素敵にできました。

ポストカードなど、クリップを利用してウォールポストとしても飾れます♪

(2021/07/05)


新柄生地 入荷

 

ナチュラル柄のキャンバス生地が入荷しました。

ランチョンマットや、バッグ作りなどにいかがでしょうか♪

生地巾約110㎝ 綿80㎝リネン20%

(2021/07/03)

 


ハローキティ 生地入荷

 

1970年代復刻デザインのハローキティ生地が入荷しました♪

生地質はオックス生地です。

懐かしいキティちゃんファミリー勢ぞろい⁉

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/06/30)


新入荷

 

ほんの少し厚めのオックス生地が入荷しました。

2カラー。

(写りが悪いですが墨色とあわくくすんだパープルです)

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/06/24)


新入荷

 

やさしい色合いの生地が入荷しました。

生地はエイティースケアー。

ブロードより少し柔らかめです。

久しぶりに巾着などはいかがでしょう♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2021/06/24)


新入荷

 

ブロード生地の新柄が入荷しました。

2カラー。

すこし張りのあるブロード生地です。

夏に向けてブルー系でスッキリしたハンドメイドアイテムも良いですね♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2021/06/24)


夏ウェアー編みました

 

春夏毛糸の「源氏物語」で、波模様のまっすぐベストができました。

色目がキレイ出て、ラメが作品を上品に引き立ててくれます♪

◎スタッフ作◎

使用毛糸:源氏物語8玉

(ハマナカ毛糸)

かぎ針4/0号使用

編み図あります

(2021/06/19)


新柄生地 入荷

 

スキっとした柄が夏らしい、薄手素材の綿ローン生地が入荷しました。

小物はもちろん、シャツなどのハンドメイドにもおススメです。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/06/19)


新入荷 生地

 

小花柄プリント生地が入荷しました。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/06/19)

あみぐるみ仲間

 

新入荷の毛糸「あみぐるみが編みたくなる糸」で編んだ仲間たち。

それぞれレシピもございます。

糸のカラーも豊富です♪

ハマナカ毛糸

◎スタッフ作◎

(2021/06/19)


ムラ糸タペストリー🐅寅

 

来年の干支「寅」タペストリーが入荷しました。

刺し子やキルトが出来るタペストリー生地です。

size約100×50㎝

綿100%

(2021/06/18)

新柄生地 入荷

 

夏らしいハワイアン柄のシーチング生地が入荷しました。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/06/19)


傘カバー☂

 

梅雨シーズンに傘は必需品!

お店や美術館、病院等で使い捨ての傘カバーがありますが、プラゴミ削減運動で、マイ傘カバーを作りませんか?

乾きも早いです◎

使用生地 ナイロンオックス

110㎝巾×30㎝使用

持ち手はPPテープ2㎝巾×25㎝程度。

ミシンで縫いました◎

(2021/06/14)

 


スヌーピーの生地 入荷

 

小物作りに適したシッカリめのオックス生地が入荷しました♪

生地巾約110㎝ 綿100%

m/¥1,760税込

当店は30㎝からカットしております。

PEANUTS®

(2021/06/11)

先染め生地 新入荷

 

新潟見附産の上質先染め生地が入荷しました。色合いや生地質は、手に取って、針を通して良さを実感して頂ける生地です◎

エンジピンク系

生地巾約112㎝ 綿100%

(2021/06/11)


"チューブ"入荷

 

ダルマ毛糸から話題の毛糸「TUBE」が入荷しました。

人気のため、当店ではライトグリーンとベージュの2色が先に入っております。

その他のカラーは6月後半に入荷予定です(^^;

ダルマ毛糸 TUBE

ナイロン100%

40g(約37m)

かぎ針7~8ミリ

標準ゲージ:10~11目・5.5~6段(長編み)

(2021/09/06)

 


\夏糸で小物作り/

 

これから暑くなる季節にマイボトルは必需品ですね♪

良く冷やしたペットボトルを持ち歩く時に、カバーをしてあげると水滴もれの心配も軽減されると思います。

ほっこりかわいい優しいカラーで、ボトルカバーを作りました。

自宅の洗濯機で手軽に洗える「ウォッシュコットン」夏糸取り揃えております。

※レシピもございます

ハマナカ毛糸 ウォッシュコットン

(2021/06/09)


あみぐるみ専用糸

 

あみぐるみファン必見の毛糸が入荷しました。「あみぐるみが編みたくなる糸」です!

1玉でクマちゃんが編めました。

0.5玉で小鳥も編めました♪

丁度いいサイズと、カラーバリエーションで取り揃えております。

ハマナカ毛糸 使用かぎ針 4/0号

◎サンプル作品 スタッフ作

(2021/06/09)


先染め生地 入荷

 

新潟見附産の先染め生地、新色が入荷しました。

柔らかい生地質で、とても手縫いがしやすいです。

色のグラデーションもキレイに仕上がっております。

生地巾約112㎝ 綿(2021/05/28)

 

 


1玉で作るポーチ

 

ポコポコ模様がかわいらしいポーチ。

ハンディーサイズなので、使い勝手色々。スマホを入れたり、ポケットティッシュ&ハンカチケース、コスメポーチとしても◎

使用糸 わんぱくデニス

(ハマナカ毛糸)

かぎ針6/0号使用

色もイロイロあります。

size約w15㎝/h11㎝

⚘レシピあります

(2021/05/27)


ファスナー新色入荷

 

クラフトなどにおススメの№5ファスナーが入荷しました。

通常のポーチ等に使用する№3に比べて大き目のサイズとなっております。

ハンプのバッグややレザークラフト等におススメです。

サイズは

両開き60㎝、通常の40㎝、20㎝となっております。

カラーヴィンテージカラーの5色です。

(2021/05/19)


刺繍の綿麻生地

 

ほわんと可愛い刺繍⚘の綿麻シーチング生地が入荷しました。

服地にしても小物にしても、生地の個性がキラリとヒカル事間違いないです♪

生地巾約110㎝ 綿85%麻15%

(2021/05/14)


サフィランリネン生地

 

太番手のツイル織りリネン生地。発色の良い赤色が入荷しました。

ツイル織りで上質な光沢感がある上質な生地ですので、服地としてのご利用をおススメ致します♪

生地巾約143㎝ リネン100%

※サフィラン…フランドル地方のリネン紡績

メーカー

(2021/05/14)

 

刺繍のダブルガーゼ生地

 

優しい色合いの刺繍入りガーゼが入荷しました⚘

マスクから服地まで多用途にご利用頂けます。

生地巾約110㎝ 綿100%

(2021/05/14)


サフィランリネンのヘリンボン生地

 

上質な25番リネン糸で、大き目なヘリンボン織りが特徴。

着心地の良い仕上がりで、しなやかで強度のある生地です。

ぜひ服地におススメします。

生地巾約143㎝ リネン100%

 

※サフィラン…フランドル地方のリネン紡績

メーカー

(2021/05/14)


サフィラン厚手キャンバスリネン

 

しなやかで強度があり、上質な光沢感も兼ね備えた生地。

タンブラー仕上げで着心地の良い仕上がりになっております。

パンツやジャケットに。

生地巾約105㎝ リネン100%

※サフィラン…フランドル地方のリネン紡績

メーカー


(2021/05/14)


リネン100%デニム

 

麻番手25/1の太番手で織り上げたリネンデニムが入荷しました。

しっかりとした生地ですので、パンツ、シャツ等におススメです。

生地巾約146㎝ リネン100%

(2021/05/14)


ブローチ台 新入荷

 

土台が木製のブローチ台。

コギン刺繍、刺し子刺繍、パッチワーク…

色々な作品をブローチにしてはいかがでしょうか。

温かみのある作品に仕上がります♪

(2021/05/11)


リトアニアリネン

 

ストライプ2色入荷しました。

とても柔らかく肌ざわり抜群のリネン100%生地。

ウェアー物に超おススメです♪

生地巾約140㎝ リトアニアリネン100%

(2021/05/11)