ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

綿麻生地 入荷

 

細かいピッチのボーダー生地が入荷しました。シワ加工がされていますので、綿麻の風合いがそのまま質感に感じれます。

これからの簡単ワンピースや、ギャザースカートなどにおススメです♪

生地巾110㎝ 綿85%麻15%

(2019/05/25)

リネン生地 入荷

 

ざっくりとした厚みのあるリネン生地が入荷しました。

画像の色はオフホワイト。

ざっくりと目が粗めなので、刺しゅうや刺し子などステッチにもおススメです。

もちろんリネンのお洋服にもおススメです♪

生地巾110㎝ 麻100%

(2019/05/25)

 


小花柄生地 新入荷

 

小物づくりに欠かせない定番の小花柄が入荷しました。

ポーチ、裏布、子供服など手作りの幅が広がります。

質感は、薄過ぎない柔らかさのブロード生地です。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/25)


夏生地 新入荷

 

暑い季節にサラッと着たい生地が入荷しました。

こちらはミラクルウェーブ生地という、リップルやサッカー生地と同様な軽やかな質感の生地です。ワンピースやショート丈パンツなどにいかがでしょうか♪

夏のハンドメイドにおススメです。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/25)

 

 

 

 

リップル生地新入荷

 

夏に定番のリップル生地。

甚平や浴衣もいいけど、簡単に作れるソーイングにおススメです♪子供のパジャマにも◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/25)


小花柄の生地 新入荷

 

ブロード生地の小花柄が入荷しました。

手軽に使えるので、用途も様々です。シャツや小物作りなど◎

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/19)

 

 


先染め生地 入荷

 

定番の先染め生地が新入荷しました。

上質な生地の産地で有名な新潟県産の先染め生地です。

生地が柔らかく、針通りが良いので手縫いもおススメです♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/13)


プリント生地新入荷

 

パッチワークの作品と相性の良いプリント生地が入荷しました。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/13)


moda生地 新入荷

 

クリスマス柄が入荷しました。シンプルなデザインなので、タペストリーに使ったり、テーブルウェアーにしても素敵ですね♪

№19894-14

HOLIDA YLODGE

生地巾110㎝ 綿100%

(2019-05/13)


moda生地 新入荷

 

クリスマスのパネル生地が入荷しました。ホリデイロッジ!

タペストリーやインテリアに♪

№19890-11 HOLIDAYlodge

サイズ約60㎝×110㎝

綿100%

(2019/05/13)

 

moda生地 新入荷

 

クリスマス柄が入荷しました。鮮やかな色のポインセチア!!

№48650-18 SPLENDID

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/13)


ダブルガーゼ入荷

 

かわいい!フルーツ柄のダブルガーゼ生地が入荷しました。

肌ざわりが良く、柔らかく気持ちの良い素材なので、肌に触れる物づくりにもおススメです♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/05/10)

sample
sample

綿麻シャンブレー生地入荷

 

涼やかな生地が入荷しました。

綿麻素材のシャンプー生地。

ワイドパンツやワンピースなど、これからの服作りにいかがでしょうか◎

生地巾110㎝ 綿85%麻15%

(2019/05/10)


綿麻シャンブレー生地入荷

 

これからの服地にピッタリ!

綿麻のストライプ生地が入荷しました。

ふんわりした仕上がりになる、ナチュラル系仕上げです。

綿85%麻25% 生地巾110㎝

(2019/05/10)


綿麻生地入荷

 

これからのシーズンにぴったり!軽やかな服地が入荷しました。素材は綿麻のヘリンボン生地です。

ゆったり目のパンツやワンピースにおススメです♪

綿75%麻25% 生地幅110㎝巾

(2019/05/10)

綿麻ヘリンボン生地(ネイビー)
綿麻ヘリンボン生地(ネイビー)

オックス生地入荷

 

ポップなアニマル柄の生地が入荷しました。

巾着やカバンなどに♪

生地幅110㎝ 綿100%

(2019/05/10)


キルト布入荷

 

キルトサイズが大きめです。

バッグやカバーマットなどに♪

生地幅107㎝

(2019/05/10)


新柄生地入荷

 

バンビ、ラビット、リスのかわいいパッチワーク柄生地。

素材は綿麻キャンバスで、ややしっかり目の生地厚です。

綿80%麻20% 生地幅110㎝

(2019/04/22)

 


毛糸で編むバネ口ポーチ

 

春夏の糸「ウォッシュコットン」でかわいいバネ口ポーチを作りました。

毛糸「ウォッシュコットン/グラデーション」1玉(ハマナカ)

バネ口金13㎝使用

(2019/04/13)

ふっくら帽子

 

リネンが混じっている毛糸で作りました。ほんのりラメ入りです♪リネン78%コットン22%

風の強い日のオシャレに◎

毛糸「フラックスKラメ」1玉(ハマナカ)かぎ針5号使用

(2019/04/13)


春夏の糸で作りました・・

 

軽やかな春夏用の編み糸で、面白い形のカバンを作りました。

(ハマナカの本を参考に)

糸はエコアンダリアを3玉使用、手口はカバン用の底レザーを使用(全てハマナカ)

(2019/04/13)

春夏の糸で作りました

 

春夏の糸でかわいい帽子を編みました。

エコアンダリア/かすり染め

約3玉程度使用(ハマナカ)

通気性が良いのでムレの心配はいりません♪

(2019/04/13)