ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

 

 

リネンキャンバス生地 入荷

 

爽やかなライム系の色が入荷しました。

ザックリとした麻感が、ラフなパンツやワンピース等に最適です!

シワ加工の風合いなので、普段使いのお洋服にオススメします。

リネン100% 110cm巾

(2018/08/25)

 

 

 

新柄生地 入荷

 

カラフルな自動車柄のダンガリーが入荷しました。

入園入学に向けて、スモックや巾着袋などにもかわいいと思います!

綿100% 110cm巾

(2018/09/02) 

 

 

 


キャンバス生地 新入荷

 

カバンなどに最適な綿麻キャンバス生地が入荷しました。

柄はシンプルなオリーブの柄です。

                    綿45%麻55% 110㎝巾

                       (2018/08/25)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルガーゼ生地 新柄入荷

 

肌に触れるものに最適な、ダブルガーゼ生地。

赤ちゃんの身の回りには勿論、パジャマやシャツなど、

大人の衣類にもオススメです。

110cm巾 綿100%

(2018/08/25)


来年の干支手芸 セット新入荷

 

2019年は亥年!

ハタケヤマでは、色んなキットや生地などが出始めております♪

画像は編みぐるみのセットで、毛糸とパーツ、綿、編み図などが全部揃っており、無駄なく作れますよ☆

かわいいイノシシちゃん手芸、オススメです!

(2018/08/25)

 


先染め生地 新入荷

 

新潟県見附産地の先染め生地です。

シャリ感が強く、キルトは勿論、シャツなど幅広いアイテムに向いています。

表と裏での表情が違うのも特徴の一つで、どちらも使えます♪

 

112cm巾 綿100%

(2018/08/24)


先染め生地 新入荷

 

新潟県見附産地の先染め生地。

目の細かな上質の先染め生地です。

手縫の針通りが超スムーズで、質の良さが実感できます♪

110cm巾 綿100%

(2018/08/24)


先染め生地 新入荷

 

新潟県見附産地の先染め生地。

無地ベースですが、織りの風合いや部位により見え方が変化し、とても面白く見える生地です。

手芸は勿論、インテリア、洋服などのアイテムにもオススメです。

112cm巾 綿100%

(2018/08/24)

 

 

 


同じ編み図に見えますか?

 

片方はポーチ、片方はトイレットペーパーカバーのこの2つ、同じ編み図で編んであります。底が丸い円柱型♫

ハマナカのアクリル毛糸〈ボニー〉を2玉使用しました。

編み図と毛糸は2Fの売場へ!

作品:スタッフ作

(2018/08/16)


編んだよ!タコさん&イカさん

 

毛糸で編んだタコ&イカです。

アクリル100%なので、タワシにもgood!

出来れば使いたくない。。飾ってたいタワシになりました。

スタッフ作

各色1玉づつで余ります

                 (2018/08/04)


リネンキャンバス生地

 

リネン100%のキャンバス生地、ネイビーが入荷しました。

シワっぽい風合いは、ワッシャー加工。お洗濯しても変わりません。サラッとした服にオススメです◎

                 リネン100% 110㎝巾

                 (2018/08/04)

ダブルガーゼ生地

 

かわいい柄のダブルガーゼが入荷しました。

ふんわりと、優しい肌触りは赤ちゃんのおくるみ等に良く選ばれます◎

綿100% 110㎝巾

                 (2018/08/04)


2019年 干支オリジナル手芸キット

 

来年は亥年ですよ~

毎年大人気の、ハタケヤマオリジナル干支手芸!今年も当スタッフが、とてもかわいい干支のキットを作りました!

カラーは4色で、ペアセット販売です。

(2018/07/31)

 


ちくわ型アクリルたわし

 

蛇口の奥や、ホースの周り、手の届きにくい場所を洗うのに超便利!ちくわの様な形の両側には、とってが付いているので、両手を使ってゴシゴシ引っ張って洗います!すごくキレイになります◎1玉で約3ヶ作れました。

アクリル毛糸とレシピ有り

(2018/07/14)

藍風ムラ糸タペストリー

 

来年の干支「亥」

イノシシさん柄の、藍風タペストリーが入荷してきました。

周りをピースワークなどの装飾をしてもよし、柄を少し刺し子してもよし、来年の干支を賑やかに飾る準備をしましょう♪

図柄のサイズ約67×30㎝

本体のサイズ約110cm×50cm

(2018/07/25)


生地 新入荷

 

洋服に最適な!

綿麻のサラリとした薄手生地が入荷しました。

チェック大きさは、

約5cm×5cm。色は黒。

112cm巾 綿67%麻33%

(2018/07/12)

                    

 

生地 新入荷

 

ワッシャー加工でナチュラルなシルエットの服にオススメです。

チェックの大きさは、

約1.5cm×1.5cm。ネイビー

112cm巾 綿67%麻33%

                 (2018/07/12)

 


ダブルガーゼ生地 入荷

 

赤ちゃんのへの贈り物に、かわいい柄の生地が入荷しました。

110cm巾 綿100%

(2018/07/06)

組み紐で編んだペットボトル入れ

 

しっかりした組み紐の江戸打紐で編みました。

ホルダーアタッチメントや底は革製で、丈夫に作れますよ!

これからドリンクを携帯する季節になってきましたので、一つハンドメイドで作りませんか♪

作品:2Fスタッフ作

(2018/07/11)

 


生地 新柄入荷

 

USAコットンmodaから新柄が入荷しました。

夏らしいパイナップル柄です!

生地:シーチング

110cm巾 綿100%

(2018/07/03)

刺繍のダンガリー生地 入荷

 

涼しげでラブリーな、かわいい生地が入荷しました。

サンプルで巻スカートを作りました。110cm巾で200cm使用

ウェストはホック、表側は陶器の飾りボタン♫

110cm巾 綿100%

(2018/07/06)


生地 新柄入荷

 

QUILT GATE新柄

シーチング生地

110cm巾 綿100%

(2018/06/30)

生地 新柄入荷

 

QUILT GATE柄

シーチング生地

110cm巾 綿100%

(2018/06/30)


生地 新柄入荷

 

キルトゲイトの小花柄生地が入荷しました。

シーチング生地。

110cm巾 綿100%

(2018/06/2/30)

生地 新柄入荷

 

QUILT GATE新柄。

シーチング生地

110㎝巾 綿100%

(2018/06/30)


ダブルガーゼ新入荷

 

赤ちゃんに♫やさしい柄のダブルガーゼが入荷しました。

ガーゼはサラッとた肌触りで、ジメジメしたこの時期特にオススメです!

110cm巾 綿100%

(2018/06/29)


生地 新入荷

 

エレガントなバラ柄生地が入荷しました。

立体的な柄を利用して、タペストリーなどいかがでしょうか♪

QUILT GATE スケアー

110cm巾 綿100%

(2018/06/28)

 

ノスタルジックなブローチ

 

樹脂粘土で作ったブローチ

販売作品

(2018/06/29)


生地 新入荷

 

夏物ウェアーを作るのに最適な薄手のコンパス生地が入荷しました。

木と小鳥の島柄風和風のステキな柄です。夏らしいシャツやチュニックやワンピースなどにいかがでしょうか。

110cm巾 綿100%

(2018/06/28)

生地 新入荷

 

シッカリした綿麻キャンバス生地が入荷しました。

定番のかわいい花柄です。

カバンや雑貨等に◎

110㎝巾 綿80%麻20%

(2018/06/28)


6重ガーゼ 再入荷

 

ベビー用お包みを作る、6重ガーゼが再入荷しました。

生地周りをニットバイアスで包むだけで、ましかくのお包みが簡単に仕上がります♫

衣類にも◎ぞうさん柄

108cm巾 綿100%(無撚糸使用)

(2018/06/28)

 


ダブルガーゼ生地

 

肌触りがとても良いガーゼ生地。今年は特に大注目してます!大人のウェアーに超オススメです。

ダブルガーゼ

トリプルスウィング加工

110㎝巾 綿100%

(2018/06/23)

 

 

6重ガーゼ 再入荷

 

6枚重ねになっているガーゼ生地が入荷しました。

寝具などにも最適です。

無地(白)

無撚糸使用

108cm巾 綿100%

(2018/06/28)


エコクラフトテープ

 

かごバッグなど、編んで作るテープ”クラフトテープ”の新色が入荷しました。

これからの季節に、クラフトテープ手芸はいかがでしょうか♪

単色と違い、カラフルに仕上がります。

15㎜巾(12打)10m巻

(2018/06/06)


生地 新入荷

 

カバンなどに向いている、綿麻オックス生地が入荷しました。

色は5色(生成、ブラック、ネイビー、ブルー、チョコ)

110cm巾 綿80%麻20%

(2018/06/06)


moda生地 新入荷

 

たてラインに植物柄が描かれている、ステキな生地です。

ライスフラワーみたいでカワイイです♪

№30557-17

WINTER VILLAGE

                                         110cm巾 綿100%

                 (2018/06/02)


moda生地 新入荷

 

かわいらしい、小さな星柄の生地です。

地色がむら染め風のプリントなので、ちょっぴり大人な星柄生地です。

№1454-22、20

WINTERTIDE

110cm巾 綿100%

(2018/06/02)


生地 新入荷

 

かわいいハンバーガーショップの柄が入荷しました。

生地はスケアーです。

普通タイプ~やや薄手の厚みです。

110cm巾 綿100%

                 (2018/06/01)

moda生地 新入荷

 

お菓子柄の生地。

上質なシーチングです。

№30553-11

WINTER VILLAGE

110㎝巾 綿100%

(2018/06/02)

 


サンプル作品

 

綿麻のレース生地で、バッグのサンプルを作成しました。

丸いバンブー手口が、これからの季節にピッタリですよ◎

(2018/05/28)

生地 新入荷

 

大きな花柄生地が入荷しました。

生地は少し厚めのオックス生地です。

バッグなどにおすすめです。

110cm巾 綿100%

                 (2018/06/01)