ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

先染め生地 新入荷

 

上質な先染め生地の生産地で有名な、新潟県見附産の先染めコットンが新入荷しました。

少し厚めの無地シリーズは、深起毛加工が施されていますので、ウェアー等にも最適です。

生地巾112㎝ 綿100%

(2019/12/26)

 


先染め生地 新入荷

 

上質な先染め生地の生産地で有名な、新潟県見附産の先染めコットンが新入荷しました。

こちらは定番のチェックシリーズです。

色合いがとてもイイ!

先染めラバーの方必見です◎

生地巾112㎝ 綿100%

(2019/12/26)


ファーヤーンで編んだスヌード

 

ファー素材でスヌードを編みました。

ふかふかしたファーヤーンで、フワフワかわいく仕上がりました。

あったか首元アイテム♪

使用毛糸 ルビーエコファー

1玉使用

*スタッフ作*

(2019/12/21)

 

生地新入荷

 

キッズランドシリーズの新柄が入荷しました。入園入学アイテムにおススメです♪

110㎝巾 綿100%

(2019/12/26)


市松模様の角座できました

 

おしりあったかのお座布シリーズ。かわいい色合いで作りました。

◎市松模様レシピあり◎

使用毛糸 ボニー

(ハマナカ毛糸)

10玉使用

*スタッフ作*

(2019/12/14)

リーフ柄ひき上げ編みの

ベレー帽

 

葉っぱの編み目がかわいいリーフ柄でベレー帽を編みました。

グラデーションがきれいに出で、明るい雰囲気に仕上がりました♪

使用毛糸 ディーナ

(ハマナカ毛糸)

10号/1.6玉使用

*スタッフ作*

(2019/12/20)


ミッフィーちゃん柄 新入荷

 

子供から大人まで大好きミッフィー!今年の新柄が入荷しました。

柔らかなオックス生地です。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/12/14)


キルト布 新柄入荷

 

入園入学のバッグ作りにいかがでしょうか♪

カラフルなカエル柄が入荷しました。

生地巾107㎝ 綿100%

(2019/12/14)

新柄生地 入荷しました

 

花柄のブロード生地が入荷しました◎

柔らかなエアリー加工がしてあるので、服地としてもおススメです♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/12/14)

 


バティック生地 新入荷

 

modaファブリックから、ろうけつ染めのバティック生地が入荷しました。

modaファブリックのろうけつ染めの特徴は、デザインはもちろん◎ですが、縫いやすい!針どりが良い!です。

№4352-25BAHANA BATIKS

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/12/03)

リーフ編みのがま口

 

編み物でがま口ポーチを作りました。

モチーフは、今年トレンドのリーフ編みです♪

冬の小物作りも、編み込みタイプの口金が大活躍です◎

毛糸 コロポックル(ハマナカ毛糸)1玉

口金(ハマナカ毛糸)

スタッフ作

(2019/12/14)


moda生地 モリス柄新入荷

 

特徴的なモリスデザインの復刻柄が入荷しました。

生地は柔らかなシーチング素材ですので、ハンドソーイング、洋服など、多様にご利用頂けます。

 

MAY MORRIS STUDIO

№7341-11 CELADINE1869

№7343-23 STRIPE TWILL1906

№7346-23 ARCADIA1886

№7344-11 THE OWL1895(CREAM,INDIGO)

生地巾110㎝巾 綿100%

(2019/12/03)

 

 


先染め生地 再入荷

 

主にソーイングやパッチワークなどに使用される先染め生地。

このシリーズは、新潟県見附産の良質な先染め生地で、色合いも素晴らしいですが、針通りが非常に良く、ハンドソーイングにも超おススメ生地です。

生地巾112㎝ 綿100%

(2019/11/30)


新柄生地 入荷

 

綿麻キャンバスの新柄が入荷しました。

人気の和楽美シリーズの中厚生地です。

バッグ等におススメです。

110㎝巾 綿80%麻15%

(2019/11/19)


moda生地 新柄入荷

 

ベーシックカラーシリーズの新柄が入荷しました。

№30613-14

STLETTO

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)

mdoa生地 新柄入荷

 

秋らしいカントリー風の生地が入荷しました。

№6791-11

COUNTRY CHARM

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)


moda新柄生地 入荷

 

カントリー調シリーズの生地が入荷しました。

№6794-12

COUNTRY CHARM

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)

moda新柄生地 入荷

 

カントリー調の新柄生地。

やさしい雰囲気の柄が特徴のシリーズです。

№6792-12

COUNTRY CHARM

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)

 


moda新柄生地 入荷

 

グリーン系のかわいい柄の生地が入荷しました。

№48663-12

PAINTED MEADOW

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)

moda新柄生地 入荷

 

グリーン系のドット柄生地が入荷しました。

№48665-12

PAINTED MEADOW

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/11/08)


moda

6㎝カットアソート

 

modaから新柄のミニカットセットが入荷しました。

サイズは6㎝×6㎝、42枚セット。

色合わせしてありますので、そのままパッチワークにも使用できます♪

①COUNTRY CHARM/HOLLY TAYLOR

②Stilettpo/BASICGREY

③Painted Meadon/ROBIN PICKENS

(2019/11/08)

 

 


北斎タペストリー

 

今年、島根県立美術館でも回顧展があった葛飾北斎の、富嶽三十六景から2柄がタペストリーになりました。

生地は少しシッカリ目のオックス系の生地です。

これぞジャパン!あっぱれ!

という図柄ですね!

限定枚数入荷

(2019/10/25)

 


ニットの帽子編みました

 

ツイードの糸がカジュアルでかわいいニット帽。

肌寒くなり、そろそろニット帽が恋しくなってきましたね。

使用糸▪ハマナカ アランツイード

2玉使用

かぎ針▪8/0号

編み図あります

*スタッフ作*

(2019/10/25)

ニットの帽子編みました

 

模様編みがステキな帽子です。

グレーにオーロラカラーミックスのオシャレな糸を使用しました。

使用糸▪ハマナカ アメリー

2本どり

輪針〈40〉12号使用

編み図あります

*スタッフ作*

(2019/10/25)


あったか付け衿マフラー

 

ふわっふわであったかなマフラーが出来ました!

優しい肌触りで、思わず首に巻きたくなるほどです♪

この冬、首元のオシャレにおススメです!

縁飾りがかわいい!

使用糸

スキー毛糸”ルビーエコファー”1玉

かぎ針10ミリ程度

リボン1m使用

(ボタンでもOK)

*スタッフ作*

(2019/10/19)

 

シンプルがいい感じ!ニット帽

 

太めの毛糸でザクザク編んだ、あきの来ないシンプルニット帽。

使用糸

ハマナカ”メンズクラブマスター”2玉使用

棒針11・12号or輪針〈40〉

お好みで上にポンポンを付けても◎

*スタッフ作*

(2019/10/19)


毛糸「オパール」新色入荷

 

ここ数年、帽子や靴下を編むのに人気の毛糸「オパール」に、新色のグラデーションカラーが入荷しました。

手触りがホワホワして気持ちいいです♪

中細毛糸

75%ウール、25%ナイロン

100g約425m巻

ドイツ製

(2019/10/19)

秋冬毛糸で帽子

 

優しい色合いのグラデーションカラーで帽子を編みました。

深めにかぶれる形で耳あったかです♪

ハマナカ”ディーナ

2玉使用

かぎ針5号

編み図あります

*スタッフ作*

(2019/10/19)

 


秋冬の新作ニットウェアー

 

きれいなグラデーションカラーの毛糸「ディーナ」で編みました。

渦巻の様な模様編みをあしらったステキなフレンチ袖のウェアーです。

ディーナ5.6玉使用

かぎ針5号

*スタッフ作*

(2019/10/19)

ネット編みで作ったバッグ

 

ネット編みのバッグは、土台がしっかりしているのが特徴です。

土台に使用しているのは、ハマナカのファインネット(G)を0.5枚、そこに編み込んでいるのがアクリル毛糸のボニー(黒)です。ゴールドと黒のコントラストが良い感じです♪

材料あります

(2019/10/19)


バッグの持ち手 新入荷

 

リボン♪がとてもかわいいバッグの持ち手が入荷しております。

手縫い用の縫い穴が開いていますので、手縫いでOKOK!

シンプルなバッグに付けてもインパクトありですね。

サイズ:長さ約40㎝、テープ幅約3㎝

素材:牛革

(2019/10/05)

 

 

毛糸で編んだバッグ作り

(リーフ編み)

 

ハマナカのアクリル毛糸”ボニー”で編んだバッグです。

約9玉使っております。

他にも色が沢山あり、レシピもご用意しております。

(2019/10/19)

 


miniカットクロスセット

 

すぐに使える!

色合わせ済みの便利なカットクロスセットの新柄が入荷しております。

サイズは約6.5㎝×6.5㎝ 

たっぷり42枚入り!

パッチワークの色合わせに悩んだらコレおすすめです!

-moda-

URBAN FARMHOUSE GATHRINGS

(2019/10/05)

moda生地 新柄入荷

 

モノトーンのフラワー柄が入荷しております。

かわいい小物作りや、バッグ、テーブルウェアーなど色んな用途にいかがでしょう♪

moda №11842-15

BOTANICA

生地巾約110㎝ 綿100%

(2019/10/05)


先染め生地 入荷しました

 

上質な生地産地で有名な、新潟県見附産の先染め生地が入荷しました。

こちらの生地は、お客様から「手縫いがしやすい」と評判の生地で、今回の新色も含め、とても風合いが良い物が入っております。

ぜひお手に取って確かめて下さい♪

生地巾112㎝ 綿100%

(2019/09/27)

 

 


ウール生地 入荷

 

秋冬の生地といえば、ウール生地ですね。今回のウール生地は少し厚手タイプの物ですので、バッグやお洋服におススメです。

そして、ほつれにくいタイプですので、扱いやすいと思います♪

生地巾、約140~150㎝

(2019/09/27)


リーフ柄の引き上げ編みバッグ

 

新作!リーフ柄がかわいいニットバッグです。

出来上がり寸法は、口幅約40㎝、深さ約34㎝。

やや大きめバッグなので、お出かけに丁度いいですよ♪

毛糸の色は豊富に揃っております。

さぁ!今年は編み物にトライしませんか♪

各種レシピもございます。

使用毛糸:ハマナカボニー

約9玉使用

1玉50g

かぎ針7号

*スタッフ作*

(2019/09/18)

 


生地 新入荷

 

幾何学模様がステキな綿麻生地が入荷しました。

やや薄手の綿麻生地なので、バッグはもちろんですが、お洋服にもおススメです♪

綿85%麻15% 約108㎝巾

(2019/09/14)


秋冬毛糸 入荷

 

グラデーションがステキな糸が入荷しました。

どれも個性的な色合いなので、選ぶのに迷います♪

ウェアーはもちろん、ニット帽にもおススメです◎

なんと、ご自宅の洗濯機で丸洗いできます!

 

ハマナカ毛糸「ディーナ」

品質 ウール74%

アルパカ 14%

ナイロン 12%

1玉約40g(128m)

棒針6~7号 / かぎ針5号

(2019/09/13)


秋冬毛糸 入荷

 

やっと涼しくなり、秋冬の事を考えれる様になりましたね^^

当店では、徐々に新作の毛糸が入荷しております。

こちらは、ふんわりした糸のその名も「エアリーナ」!空気を吹き込んで作った糸です。

手で持った時の軽さに驚きます!

糸は並太タイプ。

ハマナカ毛糸「エアリーナ」

品質 ウール58%、ナイロン42%

1玉約25g(112m)

棒針6号 / かぎ針5号

(2019/09/13)

秋冬毛糸 入荷

 

フワフワしたかわいい毛糸が入荷しました。

ストールやショールなど、首周りのアイテム作りにいかがでしょうか♪

余り糸でシュシュもおススメです。

ハマナカ毛糸「ワルツ」

品質 ナイロン29%

ウール20%

モヘア19%

レーヨン16%

アクリル16%

1玉約25g(135m)

棒針5~6号 / かぎ針4号

(2019/09/13)

 


ナイロン生地 新入荷

 

かわいいドット柄ナイロンタフタ生地が入荷しました。

ネイビーとライトベージュの2色です。

これから必需品のエコバックや、バッグカバー、シート類などの手作りにいかがでしょうか。

生地巾125㎝ ナイロン100%

(2019/09/10)


アンパンマン柄生地 新入荷

 

アンパンマン柄のダブルガーゼ生地が入荷しました。

柔らかなガーゼ生地ですので、おくるみや肌着にも最適です♪

生地巾106㎝ 綿100%

(2019/09/07)

アンパンマン柄生地 新入荷

 

アンパンマン柄がとてもかわいらしい、綿麻キャンバス生地が入荷しました♪

バッグなどに◎◎◎

生地巾110㎝ 綿85%麻15%

(2019/09/07)


パッチワークにおススメ生地

新柄の生地 入荷

 

パッチワークキルト作家の”南久美子さん”がデザインする〈ZUI〉から、新柄の生地が入荷しました。

どれもファンシーな、優しい雰囲気の生地となっております♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/09/06)


先染め生地 新入荷

 

ドット柄がとてもカワイイ先染めコットン生地が入荷しました。

秋の手芸に!バッグなどの材料にいかがでしょうか。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/09/06)


先染め生地 新入荷

 

定番の先染めコットンの秋色が3色入荷しました。

簡単なベストなどにおススメですよ♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/09/06)


moda生地 新柄入荷

 

モダファブリクスから"フレンチジェネラル"の新柄が入荷しました。

French General

Chafarcani/Claret

№13853-13

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/19)


moda生地 新柄入荷

 

モダファブリクスから"フレンチジェネラル"の新柄が入荷しました。

French General

Chafarcani/Renoncule

№13854-17

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/19)

moda生地 新柄入荷

 

モダファブリクスから"フレンチジェネラル"の新柄が入荷しました。

French General

Chafarcani/Safran

№13860-15

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/19)


moda生地 新入荷

 

モダファブリクスから、"フレンチジェネラル"の新柄が入荷しました。

French General

Chafarcani/Roseate

№13852-15,13

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/29)


生地 新入荷

 

モノトーンのキノコ柄の生地が入荷しました。

小物などに可愛くお使い頂けますよ♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/29)

ネズミの編みタワシが出来ました

 

タワシにはもったいない可愛らしさ!

アクリル毛糸で編みました。

使用糸:ハマナカ ”ボニー”

新色令和カラー2色使用

編み図あります

(2019/08/29)


プリント生地 新入荷

 

ステキな草花柄の生地が入荷しました。色は5色展開です。

生地質は、シーチングタイプの薄手生地。

ルシアン メモアール・ア・パリ

memoire a Paris

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/29)


生地 新入荷

 

カラフルな生地が入荷しました。

”嵐カラー”にピッタリです◎

生地は中厚手のオックスフォード生地です。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/04)

moda生地 新入荷

 

英字柄の生地が入荷しました。

細かいですね(^^;

THE PRINT SHOP

NEWSPRINT

№5742-13

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/04)


moda生地 新入荷

 

ブラシで描いた様なラメ入り生地が入荷しました。

こちらも”RUBY STAR"

BRUSHED

ホワイト:№RS2005-11M

グレー:№RS2005-14M

 

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/04)


moda生地 新入荷

 

NEWライン”RUBY STAR"の新柄が入荷しました。

お洋服作りの素材としてもおススメです♪

ホワイト:ALMA/SHE

№RS4003-16

 

ネイビー:ALMA/BUTTERFLIES

№RS4003-12

 

どちらも生地巾110㎝ 綿100%

(2019/08/04)