ここでは、日々入荷した商品情報をできるだけupしております。

 

画像は素人撮影ですので、実物と若干色当が異なる場合がございますがご了承ください!

新入荷 バッグ用レザーハンドル

 

バッグの持ち手が入荷しました。

全て牛革シリーズで、それぞれに個性があり作品を一層引き立ててくれます。超おススメです☺

※すべて手縫い対応タイプ

(2019/07/22)

 


新入荷 綿麻生地

 

バラの柄が入荷しました。

生地質は、軽やかな薄手のキャンブリック生地です。

少し透け感があるので、夏服の生地としておススメです♪

ノースリーブなどいかがでしょうか☺

綿麻キャンブリック(薄手)

生地巾110㎝ 綿85%麻15%

(2019/07/22)


夏の帽子

 

今年も、街ではオシャレな帽子をかぶって歩いている方を良く見かけます。

手芸業界でも、色んな糸メーカーがステキな帽子の編み図を出しております。

ハンドメイドのステキな帽子をかぶって、街を歩いてみてはいかがでしょう♪

画像作品:編み込み模様の中折りハット

エコアンダリヤ約3玉使用

(ハマナカ毛糸)

アイアムオリーブ2019/6月号掲載作品

(2019/07/16)

 

新色入荷しました

 

人気の綿麻シーチング生地に、新色のブルーが入荷しました。

あるようでなかったブルーです♪少しくたっとした質感が服地として多く使用されております。

綿麻シーチング生地

生地巾110㎝ 綿85%麻15%

(2019/07/22)

 


オリジナル手芸キット

2020年干支「子」

 

毎年干支シリーズで発売しているオリジナル手芸キット”くるくる干支手芸”

スタッフが試行錯誤で作るキットは毎年大人気です♪

誰でも簡単に作れる様に考えてありますので、手芸クラブや高齢の方向けのサークル等にもおススメですよ。

カラーは全部で5色!

今回も表情のかわいいネズミさんが出来ました。

セットorバラで発売中

(2019/07/15)


2020干支手芸

 

来年はネズミ年です。

かわいい和布のちりめんで作る手芸キットが入荷しております。一つが手のひらサイズでとても可愛いです♪

黒塗台の上に飾っても素敵です◎

by東芸

(2019/07/10)

ドリームキャッチャー

 

アメリカのインディアンから、魔除けとして伝わってきたドリームキャッチャー。

今では”夢をつかむ” ”願い事が叶う”という意味合いも含んで作られています。

ハタケヤマでは、今年人気の糸「コットンプーリング」を使ってドリームキャッチャーを作ってみました。

サイズは大小2種類あり、どちらも糸1玉で2ヶ作れます。

ウッドビーズやフェザーを使って装飾するのもイイですね!

カゴバッグに付けたり、車に飾ったり、お部屋のインテリアにしてみたり、ドリームキャッチャーで願い事が叶います様に♪

毛糸:ハマナカコットンプーリング

8月のスタッフ講習会予定作品

(2019/07/10)


夏の帽子 販売中

 

これからのシーズン、帽子や日傘は必需品です!

夏は汗で蒸れるので、帽子は通気性重視にしたいし、好きな形&色でかぶりやすい物が良い!

 

ブランド物も素敵ですが、ハンドメイドの帽子も味があってイイですよ~♪

ハタケヤマでは、スタッフが作った作品も少しづつ販売しております。

 

手づくりは出来ないけど、ハンドメイドの作品が欲しい方に、ぜひおススメです◎

(2019/07/09)


和柄生地 新入荷

 

色合いがステキな着物風の柄が入荷しました。

抑えめなゴールドが上品さを一層引き立てます。

外国の方に好まれそうですね♪

 

キルトゲイトQuilt Gate

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/07/06)


moda生地 新柄入荷

 

POPなデザインがかわいい

”RUBY STAR"が入荷しました。カラフルな色合いがとてもイイですね!

№RS0003-13M SOCIAL

№RS0004-13M SOCIAL

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/07/02)


moda生地 新柄入荷

 

シンプルなデザインの柄が新しく入荷しました。

色はグレーとベージュ系。

№1660-83.88 SPOTTED

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/07/02)


つまみ細工のブローチ

 

針と糸を使わないので、初心者さんでも簡単にできます!ボンドだけで出来ました。

作品サンプルは、バラとコスモスです。生地はセットされていますので、2ヶ目からは自分の持っている生地でも作れます♪

オリムパス「はじめてのつまみ細工」より

(2019/06/30)

ハタケヤマオリジナル作品

”お守りガエル”

 

安全運転の思いを込めて、お守りガエルを作りました♪

ポップな生地で踊りだしそうなカエルたち!バッグミラーに引っ掛けれる様にゴムㇶもが付いています。

みんなが安全運転で無事に帰ってきます様に!

ななめ掛けのタスキにメッセージを書いて、家族やお友達にプレゼントしてはいかがでしょうか♪

スタッフオリジナルレシピ考案

(2019/06/30)

 


先染めサッカー生地 新入荷

 

肌ざわりが良く、夏の服づくりにおススメの生地

”サッカー生地”が入荷しました。

先染めの細めストライプ柄。

色はブルー系とブラック系の2色です。

生地巾は約112㎝巾 綿100%

(2019/06/26)

 


ダブルガーゼで作るカレンシャツ

 

暮らしの手帖6-7月号に掲載されていました。

”直線裁ちで作るカレンシャツ”

初心者さんもおすすめ!

楽しく縫えますよ!

胸や背中にステッチをして、個性的にしても◎

画像のステッチは本に掲載されていた魚のステッチ<゜)))彡です

ダブルガーゼで軽やかに過ごすシャツ、この夏おススメです♪

暮らしの手帖

https://www.kurashi-no-techo.co.jp/blog

(2019/06/25)

 

 


みつろうラップ 作りました

 

NHK「世界は欲しいモノであふれている」ニュージーランド編で取り上げられたエコラップ”ミツロウラップ”

ミツロウラップとは・・

にゅーのとある夫婦が、環境を考え生み出したのがこのラップ!

使用しているミツロウは、抗菌作用や保存効果があり、食物を保存するのに適しているそうです。

普段使い捨てのラップの代わりに使用すれば、環境にも優しいし、洗って使えるので経済的にも◎

お菓子を包んだり、残り物にラップして冷蔵庫に保存したり、用途は様々♪

自分の好きな生地で作れるので、目でも楽しめます。

ミツロウラップの作り方は簡単で、画像の様に、生地の上に粒上のミツロウを均一に振りかけ、上からクッキングシートをかけて、その上からアイロンの熱でミツロウを溶かし、生地にまんべんなく浸み込ませ、冷まして固まるのを待ちます。固まったら出来上がり!

すぐに使えます。

生地×ミツロウのセット

ミツロウのみ

どちらも店頭にございます。

※レンジの温めは不可です

ニュージーランドの夫婦が営むショップ(Lily Bee Wrap)

https://www.lilybeewrap.com/


夏生地 リップル新入荷

 

肌に張り付かず、サラッとした夏生地といえばリップルやサッカー生地ですね♪

甚平、ステテコ、パジャマなどの材料におススメします。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/22)

 


ペットボトル&水筒カバー

 

これから飲み物を携帯する事が多くなりますね♪

私は、冷たいペットボトルをバッグにそのまま入れて、水滴が他の物に付いて困った事があります💦ハンカチを巻いて入れてたり、皆さん糸んな工夫をされてますね。そこで、手芸屋さんから編み物で作ったペットボトル&水筒カバーを提案します!

落ちたらへこんで気持ちも凹むステンレスボトルの水筒にも超おススメです!

使用毛糸:ハマナカ毛糸”ウォッシュコットン”

サンプル:スタッフ作

編み図アリマス

(2019/06/22)

 


リアル!ネコファブリック

 

リアル過ぎて怖い⁉ネコさんを作るパネル生地が入荷しました。

前後左右とも、リアルにプリントしてあります。

1パネルで3匹できます。

中綿は約300g使用

(2019/06/22)

サマーヤーンで編んだ

新作ニットスタイル

 

柔らかくて上品な春夏毛糸が入荷しました。

タンクトップやTシャツなどと合わせて来て頂けます♪

使用毛糸:

ハマナカ毛糸”アンディーネ”

5玉使用

 

かぎ針5号

◉スタッフ作◉編み図アリ◉

(2019/06/22)

 

 

 


エプロン作っています

 

ハタケヤマのスタッフが着ている物と同じパターンのエプロンを製作しております。

ご希望の方はスタッフまで。

画像生地:marimekko "sonaatti"

(マリメッコ/ソナッティ)使用

仕様:後ろ紐はクロス、ホック2ヵ所止め

(2019/06/18)

 

クリスマスパネル生地 入荷

 

少し早いですが、modaからクリスマス生地が入荷しております。

画像のパネル生地は、タペストリーにして楽しめます♪

トラックでモミの木を運ぶ風景など、ワクワクしながらクリスマスの準備をしている雰囲気が伝わりますね。

サイズ110㎝×60㎝ 綿100%

by moda

(2019/06/22)

 


ミニチュアドールのボディー 入荷

 

自分カスタマイズして、マイドールを作ってみませんか?女の子&ラビットの2種類が入荷しております。

お手持ちのハギレや、編み糸の残り、ビーズパーツなどで楽しく作れますよ♪

サイズ:(女の子)高さ約12㎝

(ラビット)高さ約11㎝

(2019/06/18)


ワッペン 入荷

 

かわいいワッペンが入荷しました。こちらは接着ナシなので、布へ装着の際は、縫い付けか布用ボンドをおススメします♪

(2019/06/18)

 


モチーフレース 再入荷

 

アクセサリーにしても、服などに縫い付けてもかわいい、モチーフレースが再入荷しました。

(2019/06/18)

アルミのミニバケツ 入荷

 

超ミニチュアのバケツが入荷しました。サンプルに、手芸で針山を作ってみました。

アレンジして楽しめます!

サイズは2種類

(2019/06/18)

 


新色レーステープ 入荷

 

小物作り使いたいレース。新たに優しい色合いが入荷しました。

(2019/06/18)


シフォンテープ 入荷

 

薄くてフワッとした質感のシフォンテープが入荷しました。

柄物なので、ヘアアクセサリーやバッグのチャームなどにおススメです。

首や腕にクルクル巻くだけでカワイイですよ♪

(2019/06/18)


装飾レース 入荷

 

フラワーモチーフの飾りレースが入荷しました。バッグやカルトナージュのアクセントにいかがでしょう。

(2019/06/18)


フリルギャザーテープ 入荷

 

柄物のフリルテープです。

左はヒョウ柄、右は小花柄です。アクセサリーや夏服にプラスしてもオシャレですね。

※ストレッチは無いです

(2019/06/18)


新入荷 小物パーツ

 

アクセサリーや、色々なモチーフとしてお使い頂けます。楽しい想像力が広がりますね♪

(2019/06/17)

 


残り糸を使って簡単小物づくり

 

手づくりの材料は、毛糸も生地も必ず少しづつ残ってしまいますね。何とか利用したい!

そんな時は、ミニチュア小物作りに持ってこいです!

今回は、ミニチュア長靴♬

ボールチェーンを付けたらストラップになります。

アイアムオリーブ2019年6月号参照

(2019/06/17)

 


令和カラーで作るエコタワシ

 

桜、梅、菫のカラーで作った万能エコタワシです。

毛糸メーカー”ハマナカ”からの提案です!

使用糸:ハマナカボニー

7号~7.5号のかぎ針使用

レシピアリ

(2019/06/17)

がま口ポーチ

 

涼やかなサマーヤーン”エコアンダリア”で編みました。

がま口金は、編み物専用の巻き付けるタイプを使用しました。

この口金は、間口が大きく開くのが特徴です。

使用糸:エコアンダリア

7号のかぎ針使用

レシピアリ

(2019/06/17)

 


リネン生地 入荷

 

ストライプ柄のリネン生地が入荷しました。広幅なのでお洋服作りに最適です。

ストライプは2種類です。

生地は薄手タイプ。ボタンシャツワンピースなどでさらりと着こなしたいですね♪

生地巾140㎝ 麻100%

(2019/06/15)


新柄生地 入荷

 

リアルのお花がステキな生地が入荷しました。

こちらはカットクロスのみのお取り扱いです。

サイズ70×45㎝ 綿100%

(2019/06/15)

夏の帽子 新作

 

人気の夏糸”SASAWASHI”で帽子を作りました。今年も日差しが強いと聞いてます。暑い日々もオシャレして日よけ対策したいですね!こちらの糸はおススメですよ。

SASAWASHI 3玉使用

スタッフ作

(2019/06/15)


綿レース生地 再入荷

 

ケミカルとは違う優しい風合いの綿レース生地が再入荷しております。ホワイト&オフホワイトの2カラー。これからのシーズンの服作りにも、おススメです!上品に仕上がります。

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/15)

 

新柄生地 入荷

 

写真のようなサボテン柄のプリント生地が入荷しました。

こちらはカットクロスのみの取り扱いです。

サイズ75×45㎝ 綿100%

(2019/06/15)


綿麻キャンバス生地 入荷

 

ややシッカリしたキャンバス生地が入荷しました。バッグに適した中厚地タイプです。

カラーは2色

生地巾10㎝ 綿80%麻20%

(2019/06/15)


moda生地 新柄入荷

 

USAコットン”moda”から、人気シリーズ〈フレンチジェネラル〉新柄が入荷しました。

№13843-14(レッド)、16(グレー)

FLEUR DE NOEL

生地タイプ:上質なシーチング生地

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/10)


moda生地 新柄入荷

 

USAコットンの”moda”から、メタリック柄の生地が入荷しました。

これからクリスマスに向けての作品にお使い頂けます♪

カラーは2色、レッドとブラック。どちらもゴールドのメタリックです。

№33425-12M(レッド)、14M(ブラック)CARDINAL SONG METALLIC

生地タイプ:上質なシーチング

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/10)


新柄生地 入荷

 

かわいいスズラン柄の生地が入荷しました。

生地タイプ:ブロード生地

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/10)


リップル生地 新入荷

 

夏生地の定番、リップル生地の新柄が入荷しました。

汗をかいた肌に張り付きが少なく、暑いシーズンに最適です♪

生地巾110㎝ 綿100%

(2019/06/08)


ブロード生地 新入荷

 

服地用に適しているブロード生地が入荷しました。

シルクタロン加工が施されているので、手触りがとても滑らかです。

ナチュラルなパンツやスカートなどにいかがでしょうか♪

110㎝巾 綿100%

(2019/06/08)

 


先染め天竺ニット生地 入荷

 

Tシャツなどに最適な、薄手のニット生地が入荷しました。

カラーはレッドとネイビーの2色。横縞ボーダー柄です。

生地巾85㎝ 綿100%

(2019/06/08)

 

 


広幅天竺ニット生地 入荷

 

大きなドット柄がかわいいニット生地が入荷しました。

カラーは、生成の上に黒のドット。

服作りに超おススメです!

生地巾160㎝ 綿100%

(2019/06/08)

 

 

 

スムースニット生地 入荷

 

子供服やワンちゃん服などにおススメのスムースニット生地が入荷しました。

生地巾約80㎝ 綿100%

(2019/06/08)


小花柄 生地入荷

 

カワイイ小花柄生地が新入荷しております。

薄手のブロード生地です。

小物作りやチュニックなどに広くお使い頂けます♪

110㎝巾 綿100%

(2019/06/08)